2009年08月30日

マイ農園2

トマトがようやく赤くなってきたーー

Image277.jpg

半月前、まったく赤くなかったけど、ようやく少しだけ赤くなってきた。

ちょっと写真ではうしろのほうになっているので分かりづらいけど
だいぶ色がついてきた。

しかし北海道はもうけっこう涼しい。
収穫は間に合うのだろうか??


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ドラクエ9「ようやくクリア」

ロッカーのあと、バラモスLv1やらムドーLv1やらをクリアし、いよいよ
まさゆき地図のリベンジに行った。
(この時期にまさゆき地図をクリアしていなかった人も珍しい
だろうけどね・・・)

地図名:見えざる魔神の地図Lv87
発見者:まさゆき
場所:カルバド大草原の南東


主人公Lv35、その他平均Lv50のパーティで行ってみたのだけど
楽勝だった。

ボスのフォロボスは魔法が強いので、マジックバリアして、あとは
ベホマラーしつつ、殴っていたらあっさりw
主人公はたたかいの歌をやって、その後、ひたすらおうえんしていた。

前回の対戦でやられたのが嘘のような弱さだったな。

とりあえず目標達成したので、クエストでも進めるかな


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 12:41| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ドラクエ9「川崎ロッカー地図」

痛恨ガードもたたかいの歌も手に入れて、ようやく宝の地図を
クリアしていける体制になった気がする。

まず手始めに、バラモスをさくっと倒し、次はまさゆき・・・
と思ったけど、先に川崎ロッカーをやっつけることにした。

地図名:あらぶる光の地図Lv86
発見者:さわぴ
場所:カルバド集落の東


これが川崎ロッカー

レアアイテムが取れる宝箱がたくさんあるらしい。

おいらはメタスラ盾と天使のソーマくらいしか出なかったけれど。
何回も潜ればいいものも出るんだろう、きっと。

ここの雑魚はとてつもなく強いっす。
逃げないポリシーなので、ボスまでに何回も雑魚戦することになったけれど
よく生き残ったなぁという感じ。

つらい戦いだった。

しかし、ようやくたどり着いたボスは弱かったww


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 00:02| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ドラクエ9「クエスト088 プリスナーの盾」

だいぶ前に痛恨ガードのスキルを取得しようとか書いたんだけど
ようやくゲットできた。

ようやく、というのは何日もかかったということではなく
単にやっていなかっただけなんだけどね。

さて、ボス戦に必須と思われる痛恨ガード

ゲットするためのクエストは、エルシオン学院1F、入って左側の
部屋にいるおっさんから受けられる。

「シールドアタックでキラーマシンを10匹倒して来い」 とのこと。

また面倒そうなクエスト。
だがしかし、盾スキルに6ポイント振れば、シールドアタックは覚えられる。

なので全員に覚えさせた。

こうなりゃあとは、キラーマシンと戦うだけ。
キラーマシンはガナン帝国領にいるので、歩き回って戦うのみ。

いざやってみたら30分かからず終わった。
「盾の秘伝書」ゲットー。
終わってみれば楽なクエストだったな。

これでようやくボス戦をこなしていけるかな??


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 22:14| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ルイーダの酒場

そういえば、秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkiba(通称:秋淀)に出来たという
「ルイーダの酒場」に行ってきた。

※「ルイーダの酒場」とは・・・
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaが、DS「ドラクエ9」のすれ違い通信を
目的としたゲームスペース。


JR秋葉原の昭和通り口を出て、ヨドバシに向かって左側に行くと・・・

ありました・・・これはww

Image273-1.jpg

人だらけww

モザイクたくさん入れたので、(><;) わからないんです!
な感じだけど。。
めちゃめちゃ、人いたわ

もうドラクエ9発売からどのくらい?
二ヶ月くらい経ったかな

もうそんなに経ったとは思えないほどの大人気。
ドラクエすげー

とはいえ、これさすがに人、集まりすぎだな


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

汐留ラーメン

ガンダムを見るためにゆりかもめに乗ろうと、新橋を歩いていたら
日テレの前まで来てしまったため、空腹だったこともあって
初の汐留ラーメンを食べることにした。

Image252.jpg

有名店な割には、それほど並んでいなかったし。

実は以前にネットの評判をチェックしたことがあって、いまいちな評価が多かったので
全然期待せず、まあ、一度食べておいてもいいかぁくらいの感じだった。

しかし

空腹だったから?
意外といけましたね、おいらには。
さっぱり系が好きなのに、こんな濃い味でも全然OK
てかスープ少なすぎだろ
ちなみに食べたのは「汐留ラーメン」750円也

Image251.jpg

あんまりチャーシューというものが好きじゃないのにも関わらず、
焼豚もペロリといけてしまった。

そしてなぜか海苔が美味かった。
・・・やっぱり空腹だったからかもしれないな?


汐留らーめん (しおどめらーめん)
住所 東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー B2F



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 22:06| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

萌えあがれ〜

札幌からはるばる行ってきたぜ!!

これだ!

Image266.jpg

森の上に何か見える〜
ちょっとアップ

Image267.jpg

これは!?

ドン

Image265.jpg

萌えあがれ〜萌えあがれ〜
ってでけ〜〜

横から

Image257.jpg

下から

Image262.jpg

顔がぐりぐり動く
目が光る〜

そのまま飛んでいきそうなド迫力でした


GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 概要

会期
2009年7月11日(土)〜8月31日(月)
開催時間
10時〜20時
場所
お台場 潮風公園



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐世保バーガー 札幌三越

三越札幌店でイベント中。

■にっぽんの美味いもん・匠の技めぐり■
8月18日(火)〜24日(月) 本館10階催事場


前回のネタを引っ張るけど、三越で今だけあの佐世保バーガーが
販売されている。

名前だけは以前から聞いていて、すごく食べたかった。

こんなやつです↓

Image248.jpg

美味そうだぁ〜

買ったのはこれ。ベーコンエッグバーガー。BigManというらしい。
(他にベーコンチーズや、黒豚バーガーがあり)

Image245.jpg

開けてみると・・・

Image247.jpg

おお〜、めちゃめちゃベーコンエッグ(謎!!


ベーコンエッグバーガーって、いまやマクドでも食べられるけど
元祖は佐世保バーガーらしい。

お味のほうは・・・

めちゃめちゃ、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

というわけで、美味かったです。
また食べたい!


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 21:07| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

大勝軒 札幌三越

三越札幌店でイベント中。

■にっぽんの美味いもん・匠の技めぐり■
8月18日(火)〜24日(月) 本館10階催事場


この期間だけ、池袋大勝軒のつけ麺(特製もりそば)が食べられる。
「これは行かなければ」ということで行ってきた。

思ったより混んでいなくて、すんなりと着席できた。
(手前の「矢場とん」のほうが混んでいた。)

注文した特製もりそばもすぐにやってきた。

Image244.jpg

つけ汁にはあまり具が多くない感じ。
厚めのチャーシュー1枚とメンマ。

味は割とあっさりで、ちょっと酸っぱい感じがした。

麺はとてもソフト。するするっと完食してしまった。

最後にスープ割りにしてくれたのだけど、どんぶりに
たっぷりだったので、だいぶ残してしまった。
スープ割りを飲んでいるとき、今度はなんかしょっぱく感じた。


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 18:03| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃれこわ

ニコ動見てたら、怖い話の朗読があったので見てみた。



残念ながらすべて知っている話だったので怖くなかったけど
この方、滑舌いいし、低い声でいい演技!

それにしてもこれって洒落怖かぁ、なつかしー
2chのオカルト板で、相当昔から続く有名なスレだけど、
いまだにあるのが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

まとめサイトもある↓
洒落怖まとめサイト

それでは、記憶に残っている怖い話を紹介。

・「マイナスドライバー」(PART1)
おいらは霊よりこういうのが怖い

・「猿夢」(PART1)
これも怖ぇ〜

・「残念ながらあなたの娘さんは」(PART3)
あまりに救いが無さすぎる。

・「****」(PART13)
最初読んだとき怖かったなぁ
この手の話に免疫が無いと怖いと思われ。
追記)読んで後悔する方もいると思いますので、
   題名は伏せました。

他にもいろいろあったとは思うけど、とりあえずこんだけ。
最近ので怖いのがあったら教えて欲しいス。


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 00:13| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ドラクエ9「かいしんのボケ」

主人公はいろんな職業を転々とさせているのだけど、そのうちの1つ
旅芸人がLv40を越えたので、旅芸人Lv40クエストを受けてみた。
(そのまんまだな)

受注場所はダーマ神殿地下にいるパノン。
(パノンてDQ4の人だっけ、なちー)

ええと、なになに

かいしんのボケを5匹にやれと。

ボケなんざ覚えたくないのだけど、クエストのためにしょうがなく
貴重なスキルポイントを振った。

弱めの敵を相手に、主人公だけひたすらボケして、他の3人は防御する作戦。

とりあえず30分やってみたけど、かいしんのボケは1回出ただけもうやだ〜(悲しい顔)
やることはボケと防御の繰り返し
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

たまたまなのか、こんなものなのか分からないけれど、
楽勝そうに見えて意外と面倒なクエストだな、これは。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 23:24| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ドラクエ9「まさゆき地図をクリアするために」

まさゆき地図を配布するためにはまず、16Fのボスまでたどり着く必要がある。
そのためにステルスのスキルをマスターした。

これはいいね!
基本的に戦闘はしたくないのに、12Fからはすばやいヤツやでかいヤツが
多くて不意の遭遇で戦闘になってしまうこともあったけど
ステルスのおかげで戦闘を回避できる。

たまに会ってしまったギリメカラをザキで倒し、ぬしさまっぽいやつを
力技で倒し、ついに16Fにたどり着きボスと出会った。

「こんなボスか、しょぼ」 とか思っていたけど
先に結果を書くと全滅しますた

戦闘中に僧侶が事故(痛恨)で亡くなってしまい、それを復活させようとした主人公
(=旅芸人)のザオラルがことごとく失敗し、そのままなぶり殺された・・。

ちくしょう

ザオラル駄目だなぁ
こうなりゃパラディンに盾スキルと痛恨ガードを持たせて、におうだちする
作戦でいってみようかと思う。

そろそろクリアできるだろう。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 22:25| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

支笏湖日帰り

札幌から支笏湖までドライブした。
453号線をひたすら走っていく。
曇り時々晴れなんていう予想だったが、道中土砂降りとなった。

そんな生憎の天気だったけど、目的だった水中観覧船に乗ってきた。
これがその船

Image226.jpg

船底がガラス張りになっていて海底が見えるようになっている。
天気が悪いし、たいして見えないだろうと思っていたら・・・

ぎゃあああ

Image229.jpg

いくらなんでも魚いすぎだろ・・・

沖にいくと魚が見えなくなり、柱っぽい岩だらけの海底になる。
これは溶岩が冷えて固まった柱状節理というものらしい。

Image235.jpg

船に乗っているうちに雨も上がり、景色も見れたのでなんとか良かった。

Image231.jpg

Image241.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ドラクエ9「決して逃げない」

サンディ
「ぜったいに 逃げないという
 信念を曲げないなんて 思ったより
 根性あるじゃん あんた!」

Image222.jpg

そう、おいらは逃げない・・・
そういうプレースタイル。
こんなしょぼい敵に背中向けられっか!!

てなもんですけど、そのせいで
まさゆき地図がクリアできないという噂もある。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 02:33| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

マイ農園

春頃に植えたトマトの種がどんどん成長し、いまや実がなって
こんな状態。

Image220.jpg

残念ながらまだ赤くなっていない。
水やりの問題?土の問題?気温の問題?
良くわからないけど、普通はもう赤くなっている頃のはず・・・。

なんとか秋になる前に赤くなってほしいなあ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエ9「宿王の使い」

あいかわらずドラクエ9のすれ違い通信をやっている。
この前242人とかいていたけど、さっくりと300人を突破。
そうしたら新たな称号が!

Image219.jpg

500人越えるまで次の称号は無いと思っていたのだけど、
300人だったとはねえ。

それにしてもすれ違いしていて地図をたくさん貰うんだけど
消化できずに、なくなく削除している・・・。

ヒマが無くてレベルが上がらず弱いままなので
いまだにまさゆき地図もクリアしていない。
レベルというよりスキルの問題なんだろうけどね。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 12:23| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

マイコーが映画でクルー!!

マイケルさん“ラストライブ”58億円映画化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000049-spn-ent

先日亡くなってしまったマイケル・ジャクソンの話ですが、
まあぶっちゃけ、オイラにとってのm(゜- ゜ )カミサマ! です。

好きではない人にとっては、どうでもいいかもだけど。

Smooth Criminalのライブビデオなんかはありえないくらいの
格好良さなので、できるだけ多くの人に見てもらいたいなあ。
最初のシルエットなんかもう格好良すぎなので!
有名なブカレスト公演もいいけど、クアラルンプールも最高ス!!
ニコ動で見られます!!

さて、そんなマイコーのラスト公演のはずだった「This is it」
そのリハーサル映像を映画として上映するようです!!

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


10月30日から2週間だけ上映とか
見たいなあ

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 23:01| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ドラクエ9「まさゆき地図」

ドラクエ9ではクリア後の楽しみは宝の地図とかクエストとか錬金、
等等いろいろあるわけですが

宝の地図で一世を風靡したのが通称「まさゆき地図」
メタルキングだけ出てくるフロアがあるとかなんとか

Image218.jpg

これですな
正式名「見えざる魔神の地図Lv87」
すれ違い通信で出回りすぎて、何枚も手に入ってしまった( ̄ー ̄;

でも、この地図・・・
12Fあたりに出てくるギリメカラとかぬしさまっぽいやつとか
強敵だらけで地図クリアできねーっす。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ラスボスより強いんじゃね??

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 22:48| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ドラクエ9「すれ違い通信」

はい、ドラクエ9やってます。
ハードがDSということで、携帯機の特性を使って他人の
DSとすれ違い通信というのが出来るんですねー。

主に仕事の行き帰りにてDSをセットしておくと
3人すれ違っている感じで。
コツコツ人数を増やしていたら、現時点で242人!!

Image217.jpg

すごいな〜
さすがにドラクエ
プレイ人数、半端ないっす

500人までいくと新たな称号がゲットできるらしいけど
そこまで増やせるかな??

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 22:01| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワッホゥ

子供が「ワッフル食べたい!食べたい!」とうるさいので
デパートのカフェレストランでワッフルを食べてきた。

↓娘が食べたバナナチョコワッフル
Image134.jpg

それほどお腹が減っていなかったおいらは
↓生キャラメルパフェ(だったかな・・・)
Image204.jpg

ものすごく甘かったぜ・・・

posted by きょう at 01:08| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

