2009年09月20日

キッチンファームヤード

箱根牧場の帰り、夕張郡由仁町にある「キッチンファームヤード」へ。

ここは野菜栽培農家のファームヤードに建っている農場直営レストラン。

野菜、果物は農場で栽培されたものを使用しているため季節や天候、
野菜の収穫時期によって、メニューが左右されるらしい。

採れたて新鮮な食材なのが、いいっすね。

食べたのは、「チキンレッグディッシュ」730円(2009/9/20時点)
カリカリに揚げた骨付き鶏もものBBQソース味
(バターライス・目玉焼き・スープ・サラダ付)

Image319.jpg

見た目、おしゃれ〜な感じです。
チキンはカリカリでソースも美味い。
価格が安いのも嬉しいところ。


キッチンファームヤード
〒069-1135
北海道夕張郡由仁町西三川913番地
TEL 0123(86)2580



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 22:37| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道箱根牧場

千歳市にある「箱根牧場」に行ってきました。
なんで箱根かと思うけど、もともとは箱根にあった牧場なんだけど
広大な土地を求めて北海道に渡ったらしい。

Image299.jpg

ジャガイモ詰め放題で100円。安いね〜

Image300.jpg

牧場で取れた牛乳から作られたソフトクリーム。
濃厚な味を想像したけど、意外と薄味?

Image301.jpg

ものすごい広大なとうもろこし畑。
いい感じで実がなっている。

Image298.jpg

とうもろこしって身長が2mくらいあって畑の中に入ると、
周りがほとんど見えなくなる。
そんな畑を使った「巨大コーン迷路」

Image306.jpg

迷路の入り口にはこんな看板が

Image305.jpg

おいおいおい、クマはやばいだろ・・・
すげー怖い顔してるし(OoO;)
ま、実際出るのか知らないので、無視して入ったけど。

迷路の中にあるチェックポイントをすべて回ればいいものが
貰えます。(貰えました)

他にも牧場として基本的な、引き馬や乳搾り体験とか
生キャラメル作りや野菜の収穫体験なんかもあって
一日中楽しめそうなとこでした。


北海道箱根牧場
〒069-1181 北海道千歳市東丘1201



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 20:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン「きいろのもり」

2009年9月18日(金)〜11月10日(火)の期間限定で、
ポケウォーカーでお出かけできる特別なコース
「きいろのもり」のコースマップが配信されている。

2009-09-20 pokemon_kiironomori.jpg

早速Wi-Fiでゲットしてみた。
(メニューの「ふしぎなおくりもの」でゲットできる)

ポケウォーカーと通信して、お出かけコースに「きいろのもり」を追加。
このコースでは、普段はお目にかかれない、特別なわざを覚えた
ピカチュウをゲットできるようで。

ボルテッカーぴかちゅうとか、なみのりピカチュウがいるとか・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 11:35| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイスターソースおでん

また料理ネタで、おでんを作った。
レシピはコチラ→「プロの味〜おでん・つゆ(だし)☆
(クックパッドさん、毎度お世話になります)

Image296.jpg

なんとこのおでんのダシは、オイスターソースで作る。
というよりほぼそれしか使ってないという。
本だしと塩とオイスター入れて煮るだけ、ちょー簡単。

ちょっと驚きの作り方だけど、いい味でますね〜
オイスター最強ッ!


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 07:36| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

牛丼〜吉野家風〜

今日の晩御飯は、牛丼!を作った。

レシピは、こちらの「牛丼〜吉野家風〜☆

Image290.jpg

レシピを見てもらえば分かるけど、めちゃめちゃ簡単に吉野家風の牛丼が作れちゃう。

うちでも家族全員が完食していたので、子供から大人まで美味く食べられると思う。
マジで(゚д゚)ウマー

自分で作ると、食べたいものだけ作れるのがいいね〜
これからも簡単に作れて美味いものを探していきます!
(先人のレシピ頼りなのだけれど)


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 22:41| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ドラクエアウト、ポケモンイン

ということで、今日はポケモン金銀の発売日ですね。
DS版は、ハートゴールドとかソウルシルバーなんていう名前に
なっちゃって・・・

とりあえず買ってしまいましたよ、2つとも。

Image285.jpg

やるかどうか分かりませんがww
昔の”銀”はクリアしてるし
まだ実際ドラクエアウトしないし〜

でもポケウォーカーはいいですね。
これは興味シンシン

「〜生活リズムDS〜」のノウハウが生きているんだろうね、きっと。
アレは万歩計としての出来もいいとか聞いていたので、ポケウォーカー
も期待できる。

そのうち試してみよう。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 13:35| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばりきや札幌駅前店

ひさびさに札幌ヨドバシカメラ横にある、ばりきやでラーメン。

ここのばりきめんも、ばりこてめんも、とても美味しい。
本場の博多ラーメンは食べたことがないけれど、札幌で食べられるのが嬉しい。

今回はランチタイムだったので、明太ごはん定食で。
(ばりきめんと明太ごはんのセットメニュー)

詳しく見なかったけど、9月中は替え玉一回無料キャンペーンみたいなのを
やっていた。

Image283.jpg


ばりきや 札幌駅前店
札幌市北区北6条西5丁目
JR札幌駅から徒歩4分、高架下



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 12:41| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

