2009年10月31日

ORIANTHI PANAGARIS(オリアンティ・パナガリス)

マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」ツアーのギタリストがとても格好いい!

映画の中でギターが何回も登場し、ソロパートもある金髪のギターの人が
格好いいので誰なんだろうと調べてみた。

Orianthi Panagaris
オーストラリア出身、24歳のギタリストなそう。

wikiを見てもらうほうが早いね。
(英語だけど。。)

自己紹介のような動画もあった。

Get to know Orianthi!


これから売れそうな方ですねー。
THIS IS ITツアーが実現できなかったぶん、他で大活躍してほしいな。
posted by きょう at 17:00| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイケルジャクソン「THIS IS IT」

Image340.jpg

映画館へ行って、マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を見てきた。
待ちに待ったという感じで、ようやく見れて良かった〜。
今日は朝からマイコー聴きまくりで、ハイテンションで行ってみた。

マイコーがオイラにとっての神であることは、前にも書いたけど、
やっぱり何回見ても聴いても神。50になっても神だった。

50歳であのパフォーマンス、想像を超えてました。
スムクリなんて、デンジャラスツアーの頃と遜色ないんじゃ、と思ったくらい。
公演させてあげたかったな・・・。

それから、たくさんのダンサー、ミュージシャン、関係者・・・
マイコーと一緒に公演をやっていくはずだった方たち、その無念さは
計り知れないね。

あれだけ元気な姿を見てしまうと、ホントどうして亡くなってしまったのか・・
と思わずにはいられない。
映画の最後の方はちょっと泣いてしまいそうになって、やばかった。

マイコーファンは絶対見るべきと思うだけど、つらい気持ちにもなるだろうから
微妙なところだね。

他にもなんかいろんな思いはあるんだけど、うまく文章にできないのでこのへんで。


MICHAEL JACKSON´s THIS IS IT FULL TRAILER HQ
posted by きょう at 16:22| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週も終わり

指標狙いでいったものの、全然値動きが鈍く、しょうがないので
いつものように2ピピ抜くかぁと思ってポジったら、なんかガラが
やってきて、いきなりかなりのマイナスを背負うことに・・。

しょうがないのでショートポジに転換して、ちまちま取り戻す作戦に。
(ホントは一気に取り戻したかったのだけど、勢いがいまいちで)

そんなわけで、ちまちま取り返していってようやくプラスに転じたところで
今日はオシマイ。
(ひさびさにまじめにFXに取り組んだ一週間だった。)

2009-10-30.jpg

前途多難だ・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 01:37| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

持ち越したぁ

先週後半にFXTSライトで取引を始めてから、金額的にはしょぼいながら
日単位で負けが無かった。

昨日は帰宅が指標に間に合わず、適当にポジって最初はさっくり利益が
出たものの、そのあとも何気にポジったら0:00ちょうどで非常に
困ったことになった。
(普通そんな、値が飛びそうな瞬間にポジらんよなぁ)

それを持ち越して、今日になって決済。
なんとかプラスだけど、大失敗だったなぁ。

2009-10-29.jpg

まあ結果だけ見れば、一見FXTSでは調子いいけどそろそろやばいね。
やっぱ指標専門にしたほうが楽かもなぁ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 22:30| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ドル強いな

指標が悪かった割には粘るねぇ。
一瞬ガラったときに底でショートしてしまって、若干やばい
感じもあったけど、どうにかプラスで決済できたので
手仕舞いする。

2009-10-28.jpg

このあとまだ落ちていきそうだけどね・・・。
もういいやという感じで。

ところで明日は重要指標があるようですね。
21:30ですか・・。
残念ながら最低でも21:00までは仕事なので、指標に合わせる
トレードはできなさそう。
しょうがないけどね。また次の機会に。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:05| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

トレンド苦手

今日はポジったとたん、反対方向に伸びていってしまい、
あっさりストップにかかった。

というマイナススタートだったものの、その後、取り戻せた
ということでまあ結果OKという感じ。

2009-10-27.jpg

しかし、常に反転を待ってエントリする取引傾向があって、トレンドに
乗っていけないところが弱いなぁ。
わかっちゃいるけど難しい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:23| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

2ピピ抜きまくり

抜きまくりといいつつ、10回も抜けていないのだけど・・。
1回ストップにかかってしまったが、他はまあいい感じ。
もみ合っているときは、やりやすい。

2009-10-26.jpg

夜にもっとポジる気、満々だったけど、何か消極的になってしまって
入りそびれた。
もう今日は手仕舞いかな。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 22:58| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

わかめと卵の雑炊

最近我が家では風邪が流行っていて、おかゆとか消化の
いいものを作る機会が増えている状態。

そんなときに作るのがコチラ
まかないご飯☆わかめと卵の雑炊
(クックパッドさん、毎度お世話になります)

Image334.jpg

やさしい味です。
胃腸が弱っている時にいい感じ(・∀・)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
posted by きょう at 11:57| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

真・女神転生ストレンジジャーニー「フロスト砲」

前回カリーナB1にいるジャックフロストから受けたミッションで、
秘紫の甘土が見つからない〜と書いていたのだけど、同じダンジョンで
あっさり発見できた。

落とす相手は秘神カンバリ

カリーナでエネミーサーチするだけで見つかった( ̄ー ̄;

どうもエネミーサーチは突然強い敵が現れるので、避けてしまいがち
なんだけど、ミッションこなす上では確実に戦っていくほうが良さげだなぁ。

そんなわけで、「復讐の雪だるま」をクリア。
すると報酬でフロスト砲という銃をゲット!

これはなんだかかなり強そうな武器
通常攻撃が単発なのはいまいちだけど、スキルがたくさん付いている。
氷結、電撃(全体)、疾風という3つの属性攻撃付き!
なんというお得武器。
マジックタイプな主人公には、とてもいいですね〜

じゃ火力がアップしたところで、オーカス倒しに行きます。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
posted by きょう at 09:23| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

92円堅いな

今日もFXTS
指標に帰宅がぎりぎり間に合わず、でも、慌ててポジった。
結果、91.99とかいうロングポジを抱えることになってしまった。

指標後、ガツンと伸びるかと思いきや、下降しまくり。
これは負けるなぁと思いつつも99.70ストップで耐え、そして更に
ロングポジを持って最終的になんとかプラスで決済。

2009-10-23.jpg

良く見ると、1000通貨で変なとこで決済してしまっているなぁ。
・・まだFXTSに慣れていないようです。。

とりあえず、助かったぁという取引でした。
今日はオシマイ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:46| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

FXTSブロードライトでGO

FXTSの口座を持っていながら全然使っていなかったので
使おうと思ったけど、1万通貨単位なら外為オンラインでいいので
ブロードライト400コースを使うことにした。
これなら1000通貨単位で出来るからね。
証拠金は1万通貨あたり3000円でいいし。

とりあえず1万円だけ入金。
これがロスカットするようなら、封印するかも。

そんな今日の結果です。FXTSオンリー

2009-10-22.jpg

キャッシュバックを意識して6回ポジってみた。
(50000通貨の取引で5,000円キャッシュバックなので)

せこいながら一応全勝ではあるけども
どれもポジってから必ずマイナス方向に急激に伸びた。

全勝なのは単にプラスになるまで決算しなかっただけで
このままではいつかとんでもない負けになるだろうな・・
(たまたまプラスになる方向に戻ってきてくれたので助かった)

エントリーのタイミングがおかしいのは間違いないのだけど
スキャルのにどこでエントリーすべきか方法が定まっていないなぁ。
研究研究・・

今日はまだやるかもしれないけど、せっかく全勝なので
アップしてしまおう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 20:57| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

際どい3戦

今日もFXでセコ抜き
損するのイヤだから、上下狭い範囲で設定。

2009-10-21-01.jpg

運良く3勝・・・
なのだけど、際どい感じだった。
ストップにかかっても不思議ではない感じで。
上下何ピピでやるか迷ってしまうなぁ。

今日は指標も無いのでこれにて手仕舞い。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 23:47| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

指標で取り戻す

今日のFX日記

都合により一日中、ほぼ家にいたため何回もポジってしまい、
11戦6勝5敗・・・
ううむ、ダメすぎる。

2009-10-20-01.jpg
2009-10-20-02.jpg

5勝5敗の段階で収支はマイナス。
取り戻したくて、指標タイムで多めに獲得する作戦に出た。
結果、勝負は一瞬。21:30から1分も経過することなく決着し、
収支がプラスとなった。

昨日のパーナンキ作戦もそうだったけど、
指標や要人発言タイムだけポジったほうが儲かるかも・・・!?

それはさておき、検証中の手順での勝敗はここまで、9勝5敗

目標は勝率80%
できれば90%

まだまだ難しい感じだ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 23:43| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真・女神転生ストレンジジャーニー「復讐の雪だるま」

カリーナのB1にいるジャックフロストから、ミッションを受けた。
アイスベストを作ればいいようなのだけど、材料である秘紫の甘土が
見つからない〜Σ(T▽T;)
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
もう一個の材料、珍緑の竹管は、珍獣クダからザクザクとゲットできるのになぁ

そんなわけで
秘紫の甘土を探す旅が始まった・・

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
posted by きょう at 12:05| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のFX

ドル円をセコ抜きしました。

新たな手法を試しているところ。
3回ポジって+600円也。
チャリーン

2009-10-19-02.jpg

セコいけど、3戦3勝。
勝率を上げることも目指してみたい。

その後、0:00からのパーナンキ上げで2ピピ獲得。
あまり勢いがなさげだったので、あっさり撤退した。
これは別口座でやったため、結果添付が面倒なので省略。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:31| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

真・女神転生ストレンジジャーニー「ボーティーズ踏破」

ゆるゆる進行だけど、ボーティーズエリアをコツコツと開拓してきた。
ここ意外と広かったんだなぁ

エネミーサーチで珍獣を倒し、グリーンベストを作ったり、
「狩猟の腕を競おうぞ」なんていうミッションをこなしたり、
その気になれば、やる事が多くてなかなか進まない。

しかし、それでもようやくボスにまでたどり着いた。
メインメンバーは以下です。

主人公Lv21
地霊ドワーフ
鬼女リャナンシー
女神フォルトゥナ

これは結構、Lv上げすぎたかな?
ちょっと余裕で倒せてしまった。
フォルトゥナのガルーラとドワーフのラクカジャが
役立ったと思う。

これでまた次のエリアに行くんだろうけど、メンバーをまた
作り直すのが大変だ。
リャナンシーのマリンカリンは雑魚戦でとても役立ったので、
この先もマリンカリンは使っていきたい。
いや持っていないとアンノウン戦が不安。
リャナンシーから次の仲魔にうまいこと継承できればいいのだけど。

主人公はマジックタイプだったか、魔法系なのでそれが生きるような
武器を使いたい。この先出てくるのだろうか?
銃で単発魔法ぽい攻撃はできるけど、せめてマハラギくらいの
全体攻撃が欲しいところ。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
posted by きょう at 10:14| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

真・女神転生ストレンジジャーニー「はじめました」

真女神転生とか超ひさびさ!
スーファミで2やって以来かな?

デビルサバイバーを2周したりしているので
メガテン系がひさびさという訳ではないけれど。

女神転生ってこんな雰囲気だっけ?
序盤の感想としては

・主人公の顔がコスギ
・アンノウンてのは緊張感あるね
・状態異常系の攻撃がなんか良く効く
・会話を2つ成功させて友好になればほぼ仲間になるのね
・フォルマ探しが楽しい
・人間は仲間にならないのかな
・ゴア隊長[壁]oT)
・マッカビームはやめろ

とりあえず今は、ボーティーズの陽動作戦に入ったところ。
主人公のLvは17
仲魔は、ジャックフロストとかアズミとか。。
ちょっと弱いかな
ボス戦前にもう少しいい仲魔にしておこう。
あと早くクーフーリンを作りたいな

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
posted by きょう at 15:31| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさのドル円

このところドル円が下り傾向でいい感じにトレンドができているので
久々にドル売りを試してみた。

10/12〜10/14にかけて

2009-10-14-01.jpg

ストップの位置が浅すぎて何度もストップが刈られたけど
なんとかプラス収支で終われたので良かった。

また88円付近まで行って戻ってくる展開になるのかな?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

posted by きょう at 15:01| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

山盛ねぎのマヨピザ

また料理ネタで、今回はピザを作った。
レシピはコチラ→「激美味!山盛ねぎのマヨピザ
(クックパッドさん、毎度お世話になります)

Image331.jpg

ネギ山盛りのピザ美味しい!


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
posted by きょう at 12:48| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

