2009年12月31日

よいお年を

オイラの為替取引は、欧米市場のクリスマス休暇にて本年は終了しました。
なーんていっても、FXを始めたのが今年なんですけどね。

前回からの取引明細です。

2009-12-25.jpg

ちょっとマイナスですが、まあいいでしょう!
いろいろFXの経験値は上がってきたと思います。
来年も頑張って行きます。

みなさん今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 03:17| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

オリアンティ来日しますね

『THIS IS IT』出演の女性ギタリスト、オリアンティがプロモ来日!
http://www.cdjournal.com/main/news/orianthi/28283

今の人気ぶりからするとそう遠くない未来に来日する可能性はあるだろうと
思っていましたが、ギタリストのオリアンティが来月やってきますね。

THIS IS ITの公演が実現できなかったぶん、他で大活躍してほしいと
前に書きましたが・・=>ORIANTHI PANAGARIS(オリアンティ・パナガリス)

orianthi.jpg

いまや相当の人気のようです。アルバムBELIEVEの国内盤リリースは早々に
決まっていたし。
According To Youは癖になりますね。しょっちゅう聴いています。
コンサートもやってほしいなぁ
ぜひ行ってみたいです!
posted by きょう at 02:15| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再上映THIS IS IT

再上映が始まってからなかなか見に行くチャンスが無かったけど、ようやく行けた。

Image372-2.jpg

今回の劇場は、ユナイテッドシネマ札幌
これで
・札幌シネマフロンティア
・MOVIX川口
・スガイ・エンタテインメント

に続いて4回目となった。
同じ映画を4回も見た記憶は過去にはないなぁ
全部違う劇場というのもはじめて。
(DVDなんかで何度も見たというのはありますが)

スクリーンで見るデカいマイコーはやっぱいい!
で、見るたびに細かい新発見があるな。
発見といってもあまりにどうでもいいことばかりなので書かないけどね・・。
posted by きょう at 01:36| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

美園にある麺屋 彩未

いつも行列ができているらしいですが、案の定並んでました。
札幌でこの季節に外で並ぶのはいかがなものかと思いますが
頑張って並んで食べてきました。

Image369.jpg

結論からいうとさすがに人気店。
スープはこってり系ながら、こってりすぎることもなく美味いです。

特徴は、チャーシューの上にこんもりと盛られている生姜ですね。
これを途中でスープに溶かして味の変化をつけるのかと思い、
しばらくそのままにしておいたけど、においがきつくてラーメンまで
変な味に感じてしまったので大失敗。

最初に溶かしてしまうべきだった。
生姜を溶かしてからは、とてもいい感じになり、スープは熱々で、美味しかった。

麺屋 彩未 (さいみ)
北海道札幌市豊平区美園十条5-3-3
011-820-6511


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
posted by きょう at 17:15| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

女神異聞録ペルソナPSP

ひさびさにゲームの話など。
前にゲームのことを書いたのは、女神転生ストレンジ・ジャーニーだったかな。
あれは、前回書いたあたりで中断し進んでいません。
なぜならDSを家族に貸してしまったから・・・。

もともと初代DSを使っていたのだけど、調子が悪くなってしまったため
自分のを貸すことになった。

それからゲームをするときは、PSPなのだけど、最近はタイトル通り
ペルソナ1をやっています。
PS版も持っているけど、あまりにロード時間が長いとかで挫折した。

Image368.jpg

一方PSP版は、ロードはけっこう激しいものの、耐えられるレベルだし、
ちまたの噂ではBGMが不評のようだけど、音を出さずにプレイすることも
多いオイラ的にはまったく問題なし。
そんなこんなで、セベク編のデヴァ・ユガまで来たところ。

いま主力のペルソナはこんな感じ。
主人公 リリム(潜在復活、メギドラ) 凶鳥モー・ショボー×屍鬼ゾンビナース
マキ ハトホル(タルカジャ) 魔獣ネコマタ×妖精ポリスーン
マーク ゴズテンノウ(潜在復活、マハザン) 邪龍コカトリス×凶鳥モー・ショボー
南条 ファレグ、ヴィゾフニル(潜在復活) 夜魔リリム×妖獣ヌエ
レイジ アンクウ(潜在復活、マハエイハ) 幽鬼フジムスメ×悪霊はなこさん

セベクはさくっとクリアして雪女王編でやりこもうと思っていたけど
なんとなく何回も復活させてしまうなぁ。
ただあまりやりすぎると飽きるので、そろそろさくさく進めたい。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
posted by きょう at 12:47| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある意味順調

先週末からコンスタントに毎日15ピピほど抜けている。
なかなか順調。

2009-12-22.jpg

0:00の指標でさらにいただきたいところだったけど、利確せずに
粘っていたら、すーっと下がってきたのでほぼ同値撤退。
別に明日休みでないし、ストップ入れて放置でも良かったけど、
なんとなく終了した。

結局のところ、取引数も少ないし、あまり書くことが無いという。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:44| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ほとんど今日だけ

今週はなんだか忙しく。
ほとんどFXの取引ができなかったなぁ

前回からの取引全部
2009-12-18.jpg

今日の15ピピ抜きが今週の取引のほぼ全部、という状態。
とりあえず年が明けないとヒマが来ない感じだなぁ。

負けていないからOKということで!

それより明日からTHIS IS ITの再上映ではないですか。
いまはそっちのほうが重要。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 23:41| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

アホールド

今週月曜に、上がるだろうとポジった90.050ロングが90.100くらいまで
上がってから反転。
そこでも、どうせ上がるだろうと持ち続け、週中に87円台に突入した頃
完全な糞ポジと化した。

とはいっても、いずれ上がるだろうと、まったく損切るつもりはなかったけれど、
ただアホールド状態にしてしまったせいで、取引は非常にしづらくなってしまった。

頻繁に取引したい場合、これはやっちゃダメだなぁと反省。

金曜に上げてきたのに乗って、プラスなところで決済。
一気に90円まで回復するかと欲を出しすぎたせいで、わずかなプラスに
終わったけど、来週にポジを持ち越すよりはマシかなぁというところ。

2009-12-11.jpg

しかし、なかなかドル円も激しく動くものですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 13:36| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

マイケルジャクソン トリビュートダンス

マイコーが亡くなってから、追悼イベントが世界各地で行われていますが、
中でも世界中さまざまな都市で同様に行われたBEAT ITのトリビュートダンスは
感動的です。

「世界がひとつ」になることを願い続けたマイコーも喜ぶでしょうね。
まさにBEAT ITのダンスで世界が一つになったような光景です。
(願わくば生前に見せてあげたかったですけれど。)

日本でも札幌や大阪、長崎等で行われていましたが、舞浜イクスピアリで
行われたのものはダンスのレベルが高く、なかなかのものです。

Michael Jackson Tribute Dance Tokyo - Japan


ストックホルムのBOUNCEというダンスチームが行ったのが始まりらしいです。
こちらもすごい迫力。

Michael Jackson Dance Tribute - STOCKHOLM
posted by きょう at 00:49| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

雇用統計なんなんだよぉ

今日の取引記録です。

2009-12-04.jpg

22:24にロングポジを決済しています。
これはロングを持ったまま指標に突入するのを避けたためです。

瞬間、指標で爆下げくらってもいいから持って入ろうかなぁとも
思ったんだけど、やめてしまった。

そして最近指標はほぼ参加してきたものの、あまり大きく動くこともなく
かと思えばいつぞやのFOMCみたいにがーっと上がって、がーっと下げて
みたいな行ったりきたりだったり、なんか今日はもう指標いいや、とか
思っていた。

動き見てからポジってもいいやくらいの気持ちで。
そんなこと考えていると、今日みたいな指標にぶつかるんだなぁ。

指標時88.40だったのが次の瞬間89.00になっていたww
超ワープ!!
いつもやっている注文だと、88.50くらいに買い注文入れて待ち構えたはず。
そして結果50ピピすべって89.00で約定したかもしれない・・w

まあそうだったとしても今日の上げなら全然プラスだったけどね。
てかひさびさに、これぞSSクラスの指標といういい動きが見られて良かった。
雇用統計あなどれないなー。

そうはいってもこんなに動いてるのに全く儲けがないことにだんだん腹が
たってきたので、2:00すぎてから10ピピだけ抜いたw
もうこれでいいや。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 03:30| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

マイケル・ジャクソンさんの「This is it」を再公開

マイケル・ジャクソンさんの「This is it」を再公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000581-san-ent


ええ!?THIS IS IT再上映・・?

 「19日から日本国内限定で再上映する。」

マイコー、マジでキタ――(゚∀゚)――!!

うううぅ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
もう劇場で見ることはかなわないと思っていたのに。
やっぱあの最終日の超盛り上がりが効いたのか!?

ソニーの思う壺だろうけど、とにかく嬉しい!
人生はつらいけど、嬉しいこともある!
絶対行く!
次で4回目。

KING OF POP
Love lives forever
posted by きょう at 00:44| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指標悪くても落ちない

なんかこの指標でこの動きということは、しばらく上げが続くかもしれないね。
前回も書いたけど、どうせ今はロング中心なので全然OKだけど。

2009-12-03.jpg

それにしても今日も5ピピ程度しか増やしてないし、ちょっとびびりすぎだぁ。
22:01に0.8ピピで撤退してるけど、最初は20ピピくらい抜く気満々だったのに。

上がりが悪いので撤退したとたん吹き上がった。
負けることを恐れては勝てない>これ確か
負けることをまったく恐れないのも勝てないとは思うけどねぇ。

バランス悪・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:20| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

微妙に上がってきた

相変わらずロングでちまちま抜いている。
窮屈な取引だなぁ。

2009-12-02.jpg

ストップ入れるからショートでもいいのだけど、介入来て
一瞬で狩られたら面白くないし。
とはいっても介入って24時間いつでも来る可能性あるのですかね?
来ないものを怖がってるのは意味がない気も・・

FXはショートでガラ狙い!というのが好きです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 07:53| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

けっこう激しいね

この円高にあっても相変わらず下に走ったり上がったり難しい
動きが続いている気がします。あらためてFX難しいなと思う。

昨日、欲張って持ち続けて結局ストップにかかってしまい、
その後なんとか今日の午前に負けた分を取り戻した。

2009-12-01.jpg

まあそうはいっても、あまり気分の良い取引はできていないので
なんか冴えない感じ。
夜の指標では地味に5ピピだけ抜いておきました。

こんな円高じゃなければトレンドはやはり下向きだと思う。
ただいつ介入来るかわからないので、ショートはしづらい。
そんな気持ちで取引しているのが、冴えない理由かも。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:28| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

