2010年01月31日

今月のFX(2010/01)

1月終了ということで、1月のFX結果をまとめてみた。

2010-01.jpg
一か月分の明細が一画面に収まらない・・・

一目瞭然ですが、トータル収支は、
2010/01 +26,720

でした。最終週がマイナスだったのが痛かった。

今年は本気でFXで儲けるといった割にはしょぼい結果に終わって残念ですが、
まだまだ1月終わったところ。
逆に、来月頑張るモチベーションになるなぁ〜〜

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
posted by きょう at 12:53| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のFX(1/25週)

先週書いたように、今週は2万プラスすることを目標にやったわけですが、
最初にいきなり!−12000のマイナス!・・・Σ(T▽T;)

2010-01-29.jpg

調子よくロットを上げてきたけど、痛い目にあった。

その後、FOMCで少し挽回したり、ロットを下げてコツコツとだいぶ
取り戻したもののプラスになることなく糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

そんな一週間でした。

が、終わってみれば最初の負けにびびってロット数を下げなければ十分
取り返せていたなぁと。
連敗してもびびらない程度のロット数でいかないとダメだなと思った。

そうはいっても規制のかかる8月までには、ちまちまやってられない
ということもあるし、
来週は何ロットでいくか、ちょっと考え中というところです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
posted by きょう at 12:22| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

女神異聞録ペルソナPSP「セベク編終了」

Image368.jpg

前回ラスボスに会っておきながら全滅してクリアならずでしたが
しばらくぶりに再開、ボスと再戦してようやくクリアです。
麻痺攻撃される前に速攻で倒した。

ほぼ主人公のリリムで倒したようなものです。
潜在復活でステータスは全部90越えだし、毒針でめちゃめちゃダメージを与えてました。

レベルは主人公が61、南条が52、その他はその中間くらいな感じ。

これでもEXPERTモードなんだけど、楽勝でした。
続けてようやく雪の女王編に入れます。

またリリムつけてしまうな・・・きっと。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
posted by きょう at 18:25| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

今週のFX(1/18週)

順調にlot数を増やしてきて、6lotになりました。
6にしたとたん負けて凹んだけど、ま、なんとか回復。

また便宜上、先週最後の取引を含めた結果を貼ります。

2010-01-22.jpg

今週は8000円弱でしたが、プラスなので一応OK
でも今月は5万プラスにするのが目標なので、来週2万プラスしないと・・・。

今月初めの頃は、10万プラスが目標だったので下方修正ですけども
あせらず頑張ります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
posted by きょう at 19:52| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリアンティがお台場ヴィーナスフォートに!

1月27日、マイケル・ジャクソンとオリアンティ現る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000539-bark-musi

さっき、ついったーでオリアンティが、「on the plane to japan!」と
書いていましたので、もうすぐ来日するようです。
日本で何かのTVにも出演するのでしょうか、ワクテカします。

上に貼った記事によると、1/27ヴィーナスフォートで、オリアンティが
「ブラック・オア・ホワイト」をプレイするとか。

これはやばいです。
絶対見たいけど、ちょっと予定的に難しいかな。
東京に行けそうもないし・・・
誰かが動画アップしてくれるの待ちになりそうです。
行ける方、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by きょう at 12:45| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

今週のFX(1/11週)

1週間分まとめての結果です。

2010-01-15.jpg

漏れが無いよう先週最後の明細も付けてますが、今週だけで見れば
2000円ほどのプラスでした。

lotは、5に上げました。しばらくはこれで行こうかと思います。
まあ・・・他に書くこと無いなぁ

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
posted by きょう at 19:42| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女神異聞録ペルソナPSP「アヴィデア界」

Image368.jpg

時間かかっていてまして、まだセベク編をやっていました。
が、いよいよラストダンジョンまで来ています。

平均Lvは55弱くらいになっていて、すでにラスボスまで行きました。
(たどり着くまで長いダンジョンを進んできて、ようやく着いたという感じ。)
マキ以外は潜在復活で結構強くしていたので、Lvは高くないけど勝てるだろうと思っていた。

実際いい感じで戦っていたのだけど、ボスがいきなりパライズブリックルという聞きなれない
技を使ってきた。そのとき・・・全滅しました・・・

なんで全滅したのか分からなかったのですが、調べたところ全員麻痺のためらしい。

はあ〜〜〜〜〜

セーブポイントからやり直しなので、またボスまで歩いていくかと思うと、非常にメンドイ。

早く雪女王編に行きたいのになぁ

またボスまで行って全員麻痺したら投げ出してしまいそうだ。
麻痺しないペルソナっていないのかな?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by きょう at 16:10| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌→大阪USJ その2

札幌→大阪USJ その1の続き

さくっと朝バイキングを食べて、USJへ。
と、その前に朝バイキングにはたこ焼きがあった。さすが大阪

ついに来ました。人生初USJです!天気も良くラッキーです。

02_univ.jpg

USJは、人手が多いのか少ないのか分からないけど、いろんな乗り物や
ショーがだいたい30分待ちくらいだったので、そこそこ空いていたほうなのかも。

最初に行ったのが、ターミネーター2:3D
案内役の綾小路麗華さん、面白いね!!
どこから来たのかを客に聞きまくるのだけど、北海道はくそ遠いらしいw

予想に反して大当たりと思ったのが、スパイダーマン・ザ・ライド。

02_spider.jpg

ニューヨークの街中を進むうちに、スパイダーマンと敵の戦いに巻き込まれる設定。
3Dということもあって大迫力、これは面白かった。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドもいい。

02_HDR.jpg

とにかく超スピード
乗っている最中、頭ぶつけて死ぬかと・・・
びびったー。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドもおすすめ。

JAWSは、東京ディズニーランドのジャングル・クルーズですかね、あれっぽいです。
案内役の人次第でかなり面白くなる感じ。

02_JAWS.jpg

巨大鮫と記念撮影できます。
撮った写真は1200ジョーズで購入できます。・・・しっかり買いましたw

ジュラシックパーク・ザ・ライドは最後にクライマックスがやってくる。
これも東京ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンぽい。

ウォーターワールド。

02_water.jpg

普通のショーなのだと思ったら、笑いあり、超水かぶりあり、爆発ありで必見でした。
悪役のディーコン?
いい味出してますね。

バックドラフト。
ちょっと進行役の方がなれていない感じでした。
でも炎すげー。寒い季節にはいいですね。

マジカル・スターライト・パレード。

02_parade.jpg

おみやげ買ってたせいで、最後のほうしか見られなかった、残念。

このくらいかな。
主なものは全部体験できたと思うのだけど、全体的に非常に面白いです。
すぐさま、もう一度、行きたくなっています。

FXがんばろ・・。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by きょう at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

札幌→大阪USJ その1

札幌から大阪へ行ってきたので、その記録を残しておきます。
夕方の便で関西空港へ出発。

syuppatsu.jpg

約2時間の飛行を経て、あっさり関空に到着。
むむ、関空は意外と寒いでんなー。

関空からJRへの通路が外を通るから寒いのかな?
そんな関空で有名な「551蓬莱」発見。これは帰りに食べようと決めた。 

horai.jpg

次は特急はるかで、大阪中心部へ。
寝過ごしたら京都なので、寝ていられない。

haruka.jpg

しかしなんというか結果論だけれど特急券代まで支払って特急に乗ることはない気がした。
関空快速で十分だろうと。
1時間10分くらいで、大阪駅まで行くので、あとは環状線に乗って西九条、それからゆめ咲線に乗って
ユニバーサルシティ駅へ。
それがベストだと思います。大人一人1160円で済むので、たぶん料金は半額以下。

はるかは40分そこそこで西九条まで行くので、急いでいる人向けですかね。

西九条−ユニバーサルシティ駅間の電車はセサミストリートとか、いかにもUSJぽくて
雰囲気を盛り上げます。こんな感じの

densya.jpg

そしてホテルに到着。駅から1分くらいにある、ホテル京阪ユニバーサル・タワー

keihan_tower.jpg

ホテルにチェックイン後、難波へ。
相当ひさしぶりに来た大阪、道が分かりませーん。

でもなんとか頑張ってグリコに到着。
ここで記念撮影。それから道頓堀でもカールおじさん近辺で撮影。

glico.jpg

晩御飯は、店頭でたこ焼きを作っていた「くれおーる」
観光客相手だろうし、高い割にはそんなに美味しくないのかなと思っていたけど、たこ焼きウマー

まず頼んだのはあっさり醤油と何とかソース
どっちも美味しかったけど、特にソースのほうは美味いなぁ
さすが本場ですね。
でもまあ料金は結構高いですね。

kureall.jpg
tako.jpg

このあとお好み焼きや焼きそばも食べました。
たこ焼きの人気No1とかいう半熟玉子乗せねぎたっぷりたこ焼きみたいなのを
食べたら、ちょっと自分的にはダメだったな・・。
人気No1が合わなかったのはちょっとショック。
そんな感じの初日でしたね。
大阪への移動と道頓堀で終わりました。

続きは忘れないうちに書きます。
札幌→大阪USJ その2へ。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by きょう at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

限界Lovers

いやタイトルは意味不明ですけど、SHOW-YAかっけーってことで。。

さて、昨年の最後に書いたように今年はFXマジで頑張ります。
しょぼいながらも限界までいきますよー。

今週の結果まとめてハイ
(漏れがないように昨年末分から検索してます)

2010-01-08.jpg

コンスタントに5000円前後プラスしてて、いい感じです。
調子によってはこのさき更にLOT数を上げます。

このブログ、基本的には自分のFX記録を残すためのものなのですが、
今年は特に変わったことが無ければ一週間単位とかで書くことにしようかなと。

ところで、昨晩雇用統計がありまして、前回の爆上げの記憶も新しく、がっつり
行こうかなと思っていましたが、なんか良く分からない発注ミスをしました。。
22:30の数十秒前に注文を入れたところ、なにやら赤字でエラーとなってしまい、
指値と逆指値を間違えたのか、売りと買いを間違えたのか?とかアタフタしているうちに
時間切れ。。
その後途中から乗っていこうと思ったけれど、値をかなり戻したり、明らかに前回のような
一方向の動きではなかったので参加しませんでした。

また来週から地道にやります。

FXで儲かったので、今週末は大阪で遊んできますー。

usj.jpg

(FXで儲かったから、というのは嘘です。そんなに儲かってない・・・orz)

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
posted by きょう at 09:36| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

レイトン教授と永遠の歌姫

THIS IS ITで、最近映画館へ行くことが増えていますが、今回は子供に
つきあって「レイトン教授と永遠の歌姫」の映画を観てきた。

Image376.jpg
Image375-2.jpg

それなりに面白くまあまあ楽しめました。
ほとんどネタバレなしでの感想を箇条書きで。

・レイトン最強すぎ(頭脳明晰、そして戦いも強い)
・一番弟子の人もやたらと強いのだけど理由不明
・なんとなくだけど、ルパンぽい(カリオストロ)

意外と無理やりな設定でのストーリーなんだなぁと思った。

あと水樹奈々さんは結構歌がうまいですね。
娘は「神だぁ〜」と歌に感動してました。

普段マイコーは神!とか言ってる影響かな?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by きょう at 01:50| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

