2009年08月19日

ドラクエ9「かいしんのボケ」

主人公はいろんな職業を転々とさせているのだけど、そのうちの1つ
旅芸人がLv40を越えたので、旅芸人Lv40クエストを受けてみた。
(そのまんまだな)

受注場所はダーマ神殿地下にいるパノン。
(パノンてDQ4の人だっけ、なちー)

ええと、なになに

かいしんのボケを5匹にやれと。

ボケなんざ覚えたくないのだけど、クエストのためにしょうがなく
貴重なスキルポイントを振った。

弱めの敵を相手に、主人公だけひたすらボケして、他の3人は防御する作戦。

とりあえず30分やってみたけど、かいしんのボケは1回出ただけもうやだ〜(悲しい顔)
やることはボケと防御の繰り返し
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

たまたまなのか、こんなものなのか分からないけれど、
楽勝そうに見えて意外と面倒なクエストだな、これは。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 23:24| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に来てみたら復活してるではないですかーヾ(゚ω゚)ノ゛
おひさしぶりでございます。
ボクもFX熱は冷め切ってしまいDQ9に明け暮れる毎日を送っています。

かいしんのボケですが、きようさの高いキャラでボケを使うと出易いようです。
ボクはレンジャーをLv上げてボケたらすぐに出ました。
サンマウロ付近のスライムを常に5匹になるよう他キャラで叩いて1人をボケ専門にすると1回かいしん出るだけで5匹クリアになるのでお得感満載です。
がんばってくださいねー(ノ´∀`*)
Posted by 瑞葉 at 2009年08月21日 01:37
瑞葉さんもDQ9すか〜ヽ(^▽^)人(^▽^)
お久しぶりでーす。

コメントあざーっす。
きようさも関係あるんですね。
全く意識してなかったっす。
守りとかHPを上げるのに精一杯でしたぁ。

スライム5匹か。。なるほど。φ(◎。◎‐)
それはお得ですね!v(o ̄∇ ̄o)
やってみまーす。
Posted by きょう at 2009年08月21日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

