2012年01月08日

iknowがなかなか楽しい

たまには、英語学習の記録を書いておかないと。

【文法】
「Basic Grammar in Use」 unit9まで。
補助的にフォレストを読む感じ。
まだまだ序盤で簡単ではあるけど、一日に1つのunit程度しか進んでいない。
演習問題がマジ多い!
これやりとげられるかなぁ、すでに怪しい感じがしているけど、継続予定。

【単語】
前回書いた、英単語完全攻略8000語(androidアプリ)は、400単語ほどやっただけで早々にやめた。(早っ!)

基礎レベルはだいたい正解だったので、良かったのだけど、ちょっと何というか今はやめておこうと思った。

英単語から意味は分かるし、日本語訳から英単語も出てくる。
しかし、非常にスペルがやばい。かなり忘れている。

特に、rとl、cとsが間違う。
情けないことに簡単な単語でもどっちだったか怪しいものがたくさんあった。

書き取りをしながら覚えたいので、iknowを基礎単語から地道にやることにした。

現在の状況
基礎英語 core1000:ステップ1 74%
基礎英語 core1000:ステップ2  9%
開始アイテム:134 完了アイテム:0 学習時間:8時間21分

20120108-112936.jpg

例文もなるべく覚えながら進めるようにしている。
PCでもやれるし、スマホでもやれるので何かと便利。
しばらくはこれをコツコツやっておこうかと思う。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ人気ブログランキングへ
posted by きょう at 14:56| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

