2012年08月12日

8/5週(英語)

晴れラジオの英語講座
1基礎英語2 4/24〜4/25の放送
2基礎英語3 4/24〜4/25の放送
3英会話 4/10〜4/17の放送

三日月速読英単語
必修編はまだ読みこなすための実力が足りない気がする・・・。
というわけで入門編も購入プレゼント
入門編からやることにする。
飽きっぽいけど、最後まで読みきりたい。

本多読
GRという語彙制限本を読んでみた。
Newspaper Boy: Beginner (Macmillan Readers)
John Escott
1405072458

独立した2話が入っている。新聞配達の少年が出くわす2つの事件。2話目は事件というほどのものではないけど、けっこうどんな結末になるか気になった。読みやすく割りと短時間で読みきれるのがいい。

Marco: Beginner (Macmillan Readers)
0230035019

農場の少年Marcoが日常に退屈して都会に出てみるお話。これも読みやすい。

多読は世間で言うほど学習効果は無い気もするけど、長文への抵抗感はなくなっていきそうなのでときどき読んでいきたい。
すでにあと5冊ほどGRや児童書を購入済み。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ人気ブログランキングへ
posted by きょう at 08:08| Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

