2010年02月06日

今週のFX(2/1週)

一時、取引の基本ロットを6まで上げましたが、先週最初に負けたことで
1ロットまで下げてしまった。

今週どうするか考えましたが、2ロットとし、取引回数を増やしてみました。
そんな今週の結果です。
(いつものように先週最後の取引も込みの明細)

2010-02-05.jpg

金曜の雇用統計は参加するか直前まで迷ったけど、前月のとんでもなく開いた
スプレッドなんかが思い出され、リスク回避で眺めていただけでした。
参加していたらどうだったかなぁ
たぶんショートが刺さって、その後の急上昇でやられていたのではないかという
気がする。まあ、参加しなくて正解かな。

結局今週は、トータル7600円くらいのプラスでした。
勝ったのはいいけど額は少し物足りない。
先月達成できなかったけど、10万/月を獲得するのが目標です。
今週は負けるのを恐れすぎて注文やめてしまったりしたし、メンタルがダメダメでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
posted by きょう at 13:26| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

今月のFX(2010/01)

1月終了ということで、1月のFX結果をまとめてみた。

2010-01.jpg
一か月分の明細が一画面に収まらない・・・

一目瞭然ですが、トータル収支は、
2010/01 +26,720

でした。最終週がマイナスだったのが痛かった。

今年は本気でFXで儲けるといった割にはしょぼい結果に終わって残念ですが、
まだまだ1月終わったところ。
逆に、来月頑張るモチベーションになるなぁ〜〜

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
posted by きょう at 12:53| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のFX(1/25週)

先週書いたように、今週は2万プラスすることを目標にやったわけですが、
最初にいきなり!−12000のマイナス!・・・Σ(T▽T;)

2010-01-29.jpg

調子よくロットを上げてきたけど、痛い目にあった。

その後、FOMCで少し挽回したり、ロットを下げてコツコツとだいぶ
取り戻したもののプラスになることなく糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

そんな一週間でした。

が、終わってみれば最初の負けにびびってロット数を下げなければ十分
取り返せていたなぁと。
連敗してもびびらない程度のロット数でいかないとダメだなと思った。

そうはいっても規制のかかる8月までには、ちまちまやってられない
ということもあるし、
来週は何ロットでいくか、ちょっと考え中というところです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
posted by きょう at 12:22| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

今週のFX(1/18週)

順調にlot数を増やしてきて、6lotになりました。
6にしたとたん負けて凹んだけど、ま、なんとか回復。

また便宜上、先週最後の取引を含めた結果を貼ります。

2010-01-22.jpg

今週は8000円弱でしたが、プラスなので一応OK
でも今月は5万プラスにするのが目標なので、来週2万プラスしないと・・・。

今月初めの頃は、10万プラスが目標だったので下方修正ですけども
あせらず頑張ります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
posted by きょう at 19:52| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

今週のFX(1/11週)

1週間分まとめての結果です。

2010-01-15.jpg

漏れが無いよう先週最後の明細も付けてますが、今週だけで見れば
2000円ほどのプラスでした。

lotは、5に上げました。しばらくはこれで行こうかと思います。
まあ・・・他に書くこと無いなぁ

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
posted by きょう at 19:42| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

限界Lovers

いやタイトルは意味不明ですけど、SHOW-YAかっけーってことで。。

さて、昨年の最後に書いたように今年はFXマジで頑張ります。
しょぼいながらも限界までいきますよー。

今週の結果まとめてハイ
(漏れがないように昨年末分から検索してます)

2010-01-08.jpg

コンスタントに5000円前後プラスしてて、いい感じです。
調子によってはこのさき更にLOT数を上げます。

このブログ、基本的には自分のFX記録を残すためのものなのですが、
今年は特に変わったことが無ければ一週間単位とかで書くことにしようかなと。

ところで、昨晩雇用統計がありまして、前回の爆上げの記憶も新しく、がっつり
行こうかなと思っていましたが、なんか良く分からない発注ミスをしました。。
22:30の数十秒前に注文を入れたところ、なにやら赤字でエラーとなってしまい、
指値と逆指値を間違えたのか、売りと買いを間違えたのか?とかアタフタしているうちに
時間切れ。。
その後途中から乗っていこうと思ったけれど、値をかなり戻したり、明らかに前回のような
一方向の動きではなかったので参加しませんでした。

また来週から地道にやります。

FXで儲かったので、今週末は大阪で遊んできますー。

usj.jpg

(FXで儲かったから、というのは嘘です。そんなに儲かってない・・・orz)

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
posted by きょう at 09:36| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

よいお年を

オイラの為替取引は、欧米市場のクリスマス休暇にて本年は終了しました。
なーんていっても、FXを始めたのが今年なんですけどね。

前回からの取引明細です。

2009-12-25.jpg

ちょっとマイナスですが、まあいいでしょう!
いろいろFXの経験値は上がってきたと思います。
来年も頑張って行きます。

みなさん今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 03:17| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ある意味順調

先週末からコンスタントに毎日15ピピほど抜けている。
なかなか順調。

2009-12-22.jpg

0:00の指標でさらにいただきたいところだったけど、利確せずに
粘っていたら、すーっと下がってきたのでほぼ同値撤退。
別に明日休みでないし、ストップ入れて放置でも良かったけど、
なんとなく終了した。

結局のところ、取引数も少ないし、あまり書くことが無いという。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:44| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ほとんど今日だけ

今週はなんだか忙しく。
ほとんどFXの取引ができなかったなぁ

前回からの取引全部
2009-12-18.jpg

今日の15ピピ抜きが今週の取引のほぼ全部、という状態。
とりあえず年が明けないとヒマが来ない感じだなぁ。

負けていないからOKということで!

それより明日からTHIS IS ITの再上映ではないですか。
いまはそっちのほうが重要。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 23:41| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

アホールド

今週月曜に、上がるだろうとポジった90.050ロングが90.100くらいまで
上がってから反転。
そこでも、どうせ上がるだろうと持ち続け、週中に87円台に突入した頃
完全な糞ポジと化した。

とはいっても、いずれ上がるだろうと、まったく損切るつもりはなかったけれど、
ただアホールド状態にしてしまったせいで、取引は非常にしづらくなってしまった。

頻繁に取引したい場合、これはやっちゃダメだなぁと反省。

金曜に上げてきたのに乗って、プラスなところで決済。
一気に90円まで回復するかと欲を出しすぎたせいで、わずかなプラスに
終わったけど、来週にポジを持ち越すよりはマシかなぁというところ。

2009-12-11.jpg

しかし、なかなかドル円も激しく動くものですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 13:36| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

雇用統計なんなんだよぉ

今日の取引記録です。

2009-12-04.jpg

22:24にロングポジを決済しています。
これはロングを持ったまま指標に突入するのを避けたためです。

瞬間、指標で爆下げくらってもいいから持って入ろうかなぁとも
思ったんだけど、やめてしまった。

そして最近指標はほぼ参加してきたものの、あまり大きく動くこともなく
かと思えばいつぞやのFOMCみたいにがーっと上がって、がーっと下げて
みたいな行ったりきたりだったり、なんか今日はもう指標いいや、とか
思っていた。

動き見てからポジってもいいやくらいの気持ちで。
そんなこと考えていると、今日みたいな指標にぶつかるんだなぁ。

指標時88.40だったのが次の瞬間89.00になっていたww
超ワープ!!
いつもやっている注文だと、88.50くらいに買い注文入れて待ち構えたはず。
そして結果50ピピすべって89.00で約定したかもしれない・・w

まあそうだったとしても今日の上げなら全然プラスだったけどね。
てかひさびさに、これぞSSクラスの指標といういい動きが見られて良かった。
雇用統計あなどれないなー。

そうはいってもこんなに動いてるのに全く儲けがないことにだんだん腹が
たってきたので、2:00すぎてから10ピピだけ抜いたw
もうこれでいいや。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 03:30| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

指標悪くても落ちない

なんかこの指標でこの動きということは、しばらく上げが続くかもしれないね。
前回も書いたけど、どうせ今はロング中心なので全然OKだけど。

2009-12-03.jpg

それにしても今日も5ピピ程度しか増やしてないし、ちょっとびびりすぎだぁ。
22:01に0.8ピピで撤退してるけど、最初は20ピピくらい抜く気満々だったのに。

上がりが悪いので撤退したとたん吹き上がった。
負けることを恐れては勝てない>これ確か
負けることをまったく恐れないのも勝てないとは思うけどねぇ。

バランス悪・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:20| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

微妙に上がってきた

相変わらずロングでちまちま抜いている。
窮屈な取引だなぁ。

2009-12-02.jpg

ストップ入れるからショートでもいいのだけど、介入来て
一瞬で狩られたら面白くないし。
とはいっても介入って24時間いつでも来る可能性あるのですかね?
来ないものを怖がってるのは意味がない気も・・

FXはショートでガラ狙い!というのが好きです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 07:53| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

けっこう激しいね

この円高にあっても相変わらず下に走ったり上がったり難しい
動きが続いている気がします。あらためてFX難しいなと思う。

昨日、欲張って持ち続けて結局ストップにかかってしまい、
その後なんとか今日の午前に負けた分を取り戻した。

2009-12-01.jpg

まあそうはいっても、あまり気分の良い取引はできていないので
なんか冴えない感じ。
夜の指標では地味に5ピピだけ抜いておきました。

こんな円高じゃなければトレンドはやはり下向きだと思う。
ただいつ介入来るかわからないので、ショートはしづらい。
そんな気持ちで取引しているのが、冴えない理由かも。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:28| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

怒っていないよL-O-V-E

マイケル見たあとFXをちょろちょろやって今日も20ピピゲット〜
なんて喜んでいたのは昼間だけで、その後、夜になって負けまくり。

2009-11-27.jpg

ホールドしすぎて38ピピとか負けてみたり。
せめて30で切れよと。
自分に腹が立つけれど、こんな日に怒っていられない。
怒ってないよ愛なんだ・・・
(映画見た人しか分からないネタ。あ、印象的なセリフにも入れ忘れた)

なんとか最後で26日からトータルでプラスまでに持ってきたけど、
今日はめちゃめちゃ難しかった。

ま、それでも全部決済できたし、また来週新たに頑張ります。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 01:33| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

コツコツ

今日は1ピピや1.5ピピくらいをかなりコツコツ取引した。
合計で10ピピくらいですが、まあOKでしょう。

2009-11-26.jpg

lot数が上がれば10ピピで全然OKですからね。

そんなわけで今日はオシマイ。

話変わって明日は3回目の「THIS IS IT」行きたいなぁ。
今日行こうと思って夜に映画館行ったら、残り2回とも満席だったorz

明日もきびしそうだ・・・
でも明日が最終日だし。困った。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:22| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

DMM FXどうでしょう

というわけで
業者を変更ということで、DMM FXを試しますよ。

小数点3桁表示、ドル円はスプ0.5銭
これだけ見ればとてもいいです。

問題は滑りがどうか、とか、怪しいスプの一瞬の拡大がないかとか
気になります。

そんな中、今日の取引結果

2009-11-25.jpg

まあまあですね。というより20pipsなら全然上出来!
指値注文は悪くない感じがします。
成り行き注文はまだやっていないので、分からない。

いまのところ気になった点は1つ。
重い・・・。
普段使っているノートではちょっときびしそうだったので、デスクトップで。
あと携帯からは割りとさくさくできた。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:33| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

う〜ん、これは・・

今朝、なにげにチャートを見ていたら穏やかな状況の中に何やらノイズが発生。

これがaskの1分足。普通ですね

2009-11-24-ask.jpg

<拡大図>
2009-11-24-ask-2.jpg

んでこれが、同時刻のbidの1分足。

2009-11-24-bid.jpg

<拡大図>
2009-11-24-bid-2.jpg

うわああ、何このレーザービーム

これって噂のアレですかね・・
スプレッドが広がったと言われてもちょっと納得できない・・
朝とはいえ、10ピピ以上も広がる?

こういう現象は朝だけという噂なので、まあ回避できそうだけど、
どうなんでしょうかね。
ちょっと別の業者にしたくなってきましたよ。

というか今日はもう現時点で違う業者で取引中・・
まだ迷いはあるので、今後どうするかは分かりませんが。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 19:37| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

マイケル特番の影で

今日のスマップスマップのマイケル特番がとても良かったので
(このあと、その記事もアップしますけど)
FXはまあ、どうでもいいところなのだけど、それなりに今日も
いい感じで勝利。

中古住宅販売件数がいい感じだったのが、勝因かな。

2009-11-23.jpg

こんな感じです。
そろそろ目標額に近づいてきた・・
まもなく13000通貨取引に変更できそうだ。

God Bless you

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:55| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

簡単で良かった

今週は途中めちゃめちゃ怒ったり、あんま良くない週だったけど
締めくくりの金曜は簡単で良かった。

さっくり10ピピ獲得できたので手仕舞い。
これで額はしょぼいけれど一応18連勝w

2009-11-20.jpg

もうこの先上がろうが下がろうがどうでもいいw

やっぱ指標ないほうが楽っぽいなぁ

そういえば今日の16:00〜20:00くらいのヨコヨコは堪りませんね。
この時間、家にいたら抜き放題だった気がする。
もったいないなぁ

23日の祝日に、そういう展開になってくれないかな。
仕事休めるか分からないけれど。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 23:27| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

