2009年11月20日

今日もしょっぱい

昨日の怒っている内容は恥ずかしいなぁ
まあ今でも、ちょっとひどいだろうと思ってはいるけど。

とりあえず気を取り直して、今日も取り引き。
下がっているときに4ピピ、24:00の指標で上がりきれず、2ピピほどの利確。
フィラデルフィア連銀景況指数とかいっても、大したことなかったね。
指標はかなり良かったのに。

2009-11-19.jpg

そんなわけで、しょっぱい結果だけど、ここ最近みたいな滑ってどうこうという
事もないので、全然OK

今日の下げはなかなか、pips以上に87円に向かっていくのかなぁというあたりで
ちょっと乗り切れなかった。
どうしても下がりきらないだろう、底だろうという感覚があるので。。

このあたりから90円あたりの間でレンジになってくれるのが一番やりやすいのだけど。
どうかな?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:30| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

約定力弱いなぁ

あーーーー
ショートポジ持って、さっくり2pipsゲットしたはず。
なのに約定してないし!
どんだけ約定力弱いんだよ!!

目の前でレート表示がリミット越えたのを確認してるのに、
それさえ約定しないとはね。

FXの世界は汚いな!
とことん不利なように出来ているんじゃない!?

ムカツクーーーー
決済の時には絶対プラスには滑らないくせに、マイナス方向には
とことん滑るしね!!

どうすりゃいいの!!

もひとつ書くことできた。
指標のときショートポジ持ったまま入ってしまった。
でもまあ下がるだろ、とか思ってて、実際このようにストーンと89.053
まで下がっている。

2009-11-18-2.jpg

これで十分プラスで約定のはずなんだけど、なぜか22:30に89.224で
ストップに掛かっている。

2009-11-18.jpg

22:30なんて89.200にすら届いてませんけど、どういうことすか??
適当すぎるだろ。
こんなインチキみたいな約定で今まで勝ってきた16連勝もストップか。
アホらしいね、まったく。
(瞬間的にスプが広がったというんだろうけどねぇ・・)

<追記>
寝るときに仕込んだ注文が通って1:30頃にプラス決済されていたので
なんとか連勝継続。。

2009-11-18-3.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 22:50| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指標無理だな

今日は昨日に続きまたもや22:30の指標狙い
直前は89.340くらいだったので、89.290逆指値のショート注文にて待ち構えた。

で、指標時ドン!と落ちて、やったーと思いきや、約定は89.205
って、8ピピ以上滑ってるやん!!

業者が悪いのか何なのか
指標時にそんな注文するのが悪いのか

まったくこれでは指標狙いも出来ないね

ということで
やっぱ地道にちまちま抜くのがよろしいのかもね

2009-11-17.jpg

とはいっても今日の結果・・・
ちまちますぎるね!!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:34| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

滑りすぎだろ

今日は22:00すぎに帰宅したので、22:30の重要指標狙いのみ!!
気合いだけは入っていたのに、何だかなーな結果にw

指標直前に89.55くらいだったのです、ドル円。
それで89.45逆指値でショートを注文。
万全な状態で指標を迎えて・・・

そして指標ですよ。
ドン!と落ちたのはいいですが、ショートの約定89.409・・・( ´△`)アァ-

89.45で注文して、89.409で約定・・
4ピピとか滑っていいのかねぇ

これが恒例の底Sポジとなってしばらく待ち続ける展開に。
日が変わる頃にようやく下がってきたので、も一個ポジって底Sは同値撤退。
事なきを得た。

2009-11-16.jpg

89.45で約定してれば何の苦労も無かったがなぁ。

※取引明細は、漏れがないよう毎回、前回の分混みで載せてます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:33| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

チキン師匠

2ピピ程度ずつコツコツ抜いた日。
夜の指標ではチキンになってしまい利確が早すぎたりしたものの
マイナス決済は無いし、今日もこれでOK

2009-11-13.jpg

13000通貨取引に向けて順調な感じ。

特にピンチな局面も無かったので書くことないなw

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:06| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ちょいやば

前回は11/10の約定明細まで載せていたので、そこからの差分です。

2009-11-12.jpg

今日は0:00すぎに帰ってきて、めちゃめちゃ上げているチャートを見て、
ロングを持ったとたん下げまくるという、またしても天井ロングを持ってしまった。

いやこの前は底Sで苦しんだので、反対っすね。
でもまあこのロングはどうせいつかは上がるだろうから、プラスになるまで
ホールドするつもりだったけど。
とりあえず利確できたので、これで終了。

なんとか勝ちを重ねて13000通貨での取引を目指したい。
ここまで来ると一敗もしたくないな。。
無理だろうけど。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 03:25| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ひさびさ取引

仕事が忙しくてしばらくポジることができなかったけど
今日はひさびさに出来た。

2009-11-09.jpg

前回は11/5 5:00
それ以来なので、まあたかだか5日程度だったようだけど・・
長く感じるなぁ

トータルの勝ち分が目標金額に達したので、12000通貨単位での
取引に変わりました。
どんどん積み重ねて、ロット数を上げていきたいなぁ

あ、明日はまたまた仕事で取引できないので、順調なら明後日からの予定。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:25| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

FOMCおそるべし

FOMCで大きく儲けようと頑張って起きていたが、無駄だったようだ。
上下に仕込んだ注文によって下のほうでショートが約定。
その後、チャートがはるか上に飛んでいってしまったため
底Sを持つ羽目になってしまい、延々と無駄な時を過ごしてしまった。
(途中スキャルで5ピピ抜き2回はしたけれど・・)

最終的には底Sのところまで下がってきてくれたので、なんとか
かろうじて助かったというところ。

2009-11-04.jpg

とりあえず良かったが、頑張って起きていた甲斐はあまり無かった。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 05:13| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

人生って辛いだろ?

「人生って辛いだろ?」

「THIS IS IT」冒頭のダンサーの言葉ですが・・
この映画だけに重い一言だよね・・

マイコー亡くなったのが辛いだろ?ってな感じで。

さて、FXの話で、今日は最初ロングで連敗したので、その後ショートだけポジる
作戦に出て、なんとか取り戻した〜

2009-11-03.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 23:07| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の取引:2分だけ〜

帰りが遅かったこともあり、指標に合わせた取引だけ。
2分で15ピピほどゲット。
どうみても利確、早杉な感じではあるけど、どんまい〜

2009-11-02.jpg

いま11,000通貨という微妙な単位でやっているけど、
そろそろ12,000通貨に上げれるかな〜

それにしてもやっぱ指標取引は楽でいいね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:17| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

今週も終わり

指標狙いでいったものの、全然値動きが鈍く、しょうがないので
いつものように2ピピ抜くかぁと思ってポジったら、なんかガラが
やってきて、いきなりかなりのマイナスを背負うことに・・。

しょうがないのでショートポジに転換して、ちまちま取り戻す作戦に。
(ホントは一気に取り戻したかったのだけど、勢いがいまいちで)

そんなわけで、ちまちま取り返していってようやくプラスに転じたところで
今日はオシマイ。
(ひさびさにまじめにFXに取り組んだ一週間だった。)

2009-10-30.jpg

前途多難だ・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 01:37| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

持ち越したぁ

先週後半にFXTSライトで取引を始めてから、金額的にはしょぼいながら
日単位で負けが無かった。

昨日は帰宅が指標に間に合わず、適当にポジって最初はさっくり利益が
出たものの、そのあとも何気にポジったら0:00ちょうどで非常に
困ったことになった。
(普通そんな、値が飛びそうな瞬間にポジらんよなぁ)

それを持ち越して、今日になって決済。
なんとかプラスだけど、大失敗だったなぁ。

2009-10-29.jpg

まあ結果だけ見れば、一見FXTSでは調子いいけどそろそろやばいね。
やっぱ指標専門にしたほうが楽かもなぁ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 22:30| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ドル強いな

指標が悪かった割には粘るねぇ。
一瞬ガラったときに底でショートしてしまって、若干やばい
感じもあったけど、どうにかプラスで決済できたので
手仕舞いする。

2009-10-28.jpg

このあとまだ落ちていきそうだけどね・・・。
もういいやという感じで。

ところで明日は重要指標があるようですね。
21:30ですか・・。
残念ながら最低でも21:00までは仕事なので、指標に合わせる
トレードはできなさそう。
しょうがないけどね。また次の機会に。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:05| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

トレンド苦手

今日はポジったとたん、反対方向に伸びていってしまい、
あっさりストップにかかった。

というマイナススタートだったものの、その後、取り戻せた
ということでまあ結果OKという感じ。

2009-10-27.jpg

しかし、常に反転を待ってエントリする取引傾向があって、トレンドに
乗っていけないところが弱いなぁ。
わかっちゃいるけど難しい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:23| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

2ピピ抜きまくり

抜きまくりといいつつ、10回も抜けていないのだけど・・。
1回ストップにかかってしまったが、他はまあいい感じ。
もみ合っているときは、やりやすい。

2009-10-26.jpg

夜にもっとポジる気、満々だったけど、何か消極的になってしまって
入りそびれた。
もう今日は手仕舞いかな。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 22:58| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

92円堅いな

今日もFXTS
指標に帰宅がぎりぎり間に合わず、でも、慌ててポジった。
結果、91.99とかいうロングポジを抱えることになってしまった。

指標後、ガツンと伸びるかと思いきや、下降しまくり。
これは負けるなぁと思いつつも99.70ストップで耐え、そして更に
ロングポジを持って最終的になんとかプラスで決済。

2009-10-23.jpg

良く見ると、1000通貨で変なとこで決済してしまっているなぁ。
・・まだFXTSに慣れていないようです。。

とりあえず、助かったぁという取引でした。
今日はオシマイ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:46| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

FXTSブロードライトでGO

FXTSの口座を持っていながら全然使っていなかったので
使おうと思ったけど、1万通貨単位なら外為オンラインでいいので
ブロードライト400コースを使うことにした。
これなら1000通貨単位で出来るからね。
証拠金は1万通貨あたり3000円でいいし。

とりあえず1万円だけ入金。
これがロスカットするようなら、封印するかも。

そんな今日の結果です。FXTSオンリー

2009-10-22.jpg

キャッシュバックを意識して6回ポジってみた。
(50000通貨の取引で5,000円キャッシュバックなので)

せこいながら一応全勝ではあるけども
どれもポジってから必ずマイナス方向に急激に伸びた。

全勝なのは単にプラスになるまで決算しなかっただけで
このままではいつかとんでもない負けになるだろうな・・
(たまたまプラスになる方向に戻ってきてくれたので助かった)

エントリーのタイミングがおかしいのは間違いないのだけど
スキャルのにどこでエントリーすべきか方法が定まっていないなぁ。
研究研究・・

今日はまだやるかもしれないけど、せっかく全勝なので
アップしてしまおう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 20:57| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

際どい3戦

今日もFXでセコ抜き
損するのイヤだから、上下狭い範囲で設定。

2009-10-21-01.jpg

運良く3勝・・・
なのだけど、際どい感じだった。
ストップにかかっても不思議ではない感じで。
上下何ピピでやるか迷ってしまうなぁ。

今日は指標も無いのでこれにて手仕舞い。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 23:47| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

指標で取り戻す

今日のFX日記

都合により一日中、ほぼ家にいたため何回もポジってしまい、
11戦6勝5敗・・・
ううむ、ダメすぎる。

2009-10-20-01.jpg
2009-10-20-02.jpg

5勝5敗の段階で収支はマイナス。
取り戻したくて、指標タイムで多めに獲得する作戦に出た。
結果、勝負は一瞬。21:30から1分も経過することなく決着し、
収支がプラスとなった。

昨日のパーナンキ作戦もそうだったけど、
指標や要人発言タイムだけポジったほうが儲かるかも・・・!?

それはさておき、検証中の手順での勝敗はここまで、9勝5敗

目標は勝率80%
できれば90%

まだまだ難しい感じだ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 23:43| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のFX

ドル円をセコ抜きしました。

新たな手法を試しているところ。
3回ポジって+600円也。
チャリーン

2009-10-19-02.jpg

セコいけど、3戦3勝。
勝率を上げることも目指してみたい。

その後、0:00からのパーナンキ上げで2ピピ獲得。
あまり勢いがなさげだったので、あっさり撤退した。
これは別口座でやったため、結果添付が面倒なので省略。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
posted by きょう at 00:31| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

