2009年10月15日

ひさびさのドル円

このところドル円が下り傾向でいい感じにトレンドができているので
久々にドル売りを試してみた。

10/12〜10/14にかけて

2009-10-14-01.jpg

ストップの位置が浅すぎて何度もストップが刈られたけど
なんとかプラス収支で終われたので良かった。

また88円付近まで行って戻ってくる展開になるのかな?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

posted by きょう at 15:01| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ヒロセで作戦成功

今日は、いつもにましてしょぼい結果っす。
+300

2009-03-16-01.jpg

帰宅が遅かったし、もういいや。

それと、お梅さんのブログにあったヒロセ通商のフランス風せんべい
キャンペーンの獲得権利ゲット!

ランド通貨で、77円のポジ損益達成です!
先週末にポジって持ち越した甲斐があった晴れ

2009-03-16-01.jpg

今日はそんなとこすかねえ。

なんか仕事が忙しくなってきたのがイヤだなぁ。
この時節ではいいことかもしれないけど、
残業しても給料変わらないからな・・・。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 00:37| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

3月2週目の結果まとめ

3月2週目の結果

スキャル専門でいろいろ研究することにした1週目の結果。

3/09
+2,100
3/10
-2,100
3/11
+1,100
3/12
+4,626
3/13
+5,800
合計
+11,526


初期資金30,000円なので、計算合ってるー。

2009-03-13-02.jpg

今週やってみて今更ながら実感したこと。

・トレンドの方向にのみスキャルすることで勝率が上がるっぽい
(おそらく相当当たり前のことなのだろうと思うけれど)

→課題は、トレンドの方向がよく分からないこと・・・
 5分足なら下げだけど、時間足なら上げとか、どう判断すればいいのか?
 簡単にトレンドが分かるインジケーター、無いかなー?


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 00:04| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

まだ下がりそうだけど

今日もまあまあ流れに乗れた感じで、+5800

2009-03-13-01.jpg

いつもこんな感じならいいのだけど。
ただ、だんだんスキャルぽくなくなってきたなぁ。

ともかく、今週は自分的にはいい結果だった。
あとはこれが機械的にやれればいうことないんだけど・・。

まだまだ勘の割合が少なくない。
これではロットを増やす気になれないんだなぁ。

今月は研究するといっておきながら、単に勝ちに走ってしまっているのも
なんだかなー。

研究はやっぱデモでやらないとダメかもしれない。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 00:39| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

激しすぎるよ・・・

なんかいろいろ試して、今日もちょっとマイナスで終わるかと
思ったけど、たまたまポジった直後に火柱があがったので
全部取り返せた。らっきぃ
一時は130ピピくらい含み益が出ていたけど、79ピピで終わったのは
いまいちだったが・・

+4626

2009-03-12-02.jpg

ユロドルなんかやってしまったので、端数が><


それにしても、らっきぃ、はいいけど今日一日で見ると大きく下げて、
大きく上げてとちょっと激しすぎでないすか!!
こんな動きを見ると、ホント長期保有はしたくない!


今日は、あえてバンドの上のほうでロングしてみたり、いろいろ
試してみた。

結果、いまのところは大きなトレンドがある場合は、それに沿った
方向だけでスキャルのがいいかなと思った。
そのときは、ストップ、リミットを同じ数値でもいけるかもしれない。

あとは、毎回同じリミット値にするのではなく、5分足や30分足で
いけそうなら多めに抜くようにする必要があると思った。

勝つときは5ピピ、負けると8ピピな感じで固定してしまうと、
今の勝率では苦しい。

トレンドに乗ることで勝率を上げ、更にたまに大きめの益を取れれば
なんとか行けそうな気もするなぁ
(なんかごく当たり前のこと言ってる!?)

あと、機械的に取り引きするのが理想なので、それも研究しないと!


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 00:19| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

一進一退

せっかくスプ1になったのに、ユロ円ばかりのきょうです、こんにちは。

今日のスキャル
3勝1敗で、+1100

2009-03-11-02.jpg

まさに勝ったり負けたり。
スキャルを始めてからの合計では、12勝6敗

この程度の勝率では、ほとんどプラスにならないようなので
8割程度勝てる方法か、あるいは、勝つ確率より勝ったときの
pipsを増やすかしないとダメらしい。

スキャル自体は、長期保有より全然いい感じなので、よりいい方法を
突き詰めていきたいが・・・

晴れ
しかし今、今日の成績を見てみると、ショートで入ったときが3勝で
ロングで入ったときだけ負けている。
これは何かのヒントになるかも!?
ちょっとトレンドとの関連があるかもなので調べてみよう・・・。

しかし、スキャってると、あまり書くネタがないなw


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 00:44| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

全部お返し

昨日は、スキャルを9回やって、4勝5敗。
トータル-2100

2009-03-10-01.jpg

一昨日のプラス分がきっちり全部消えた。
エントリーのタイミングとか
リミット&ストップとか
改善が必要そうだけど、難しいな


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


posted by きょう at 07:26| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

いきなり注文ミス

外為オンラインの口座がようやく開設できた。
初期費用として、30000円投入。
ドル円なら1万通貨の注文に必要な証拠金は5600円。十分だ。

口座が新しいと気分新たに出来るのはとてもいいけれど、
操作がおぼつかない。
朝、98円を割ってきて反転のきざしがあったので、早速ロング!
としたつもりがなぜか、「売」ボタンをクリックしてしまった。

いきなりやっちまったーーー!
速攻で決済。1ピピの損で済んだのは助かった。さすがスプ1
うーーん、寝ぼけていたということにしておこう。

すかさず今度は間違えないように「買」ボタンをクリック!
これは3ピピ抜いたところで決済。

外オンの初取引はそんなドタバタで始まったのだった。


そして夜、帰宅後にもさくっとスキャに挑戦。
なんか調子よく4連勝。今日のスキャルは5勝0敗となった。
(最初の注文ミスは除いた)
額は小さいけど、たまにこんな調子がいいと気分いい!

今日のトータル+2100

2009-03-09-01.jpg

2009-03-09-02.jpg


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 00:21| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

へっぴり腰でセンスなし

昨日はめちゃめちゃドル円が下がったなー

とりあえず、96.79と97.60円でロング持ち。
98円を突破し、なんかかなり久々の含み益(+200ピピくらい)きてるーー

と思っていたのは途中まで。

99円まで放置しようと思っていたけど、めちゃめちゃ下がって
きたので97.75で利確してしまった。ださ!
今朝見ると98.3くらいまで復帰してるし。

2009-03-06-01.jpg

やっぱ長期保有は向いてないんだな、きっと。

寝る前に仕込んだ注文がことごとくストップにかかってるし・・・
落ち込むわ〜

そうそう、外為オンラインはようやく口座開設通知が来た(らしい)。
留守で「郵便物等お預かりのお知らせ」が来ていた。
来週からスプ1でやれるのかな?
スキャルを試す予定。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 09:21| Comment(3) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ひさびさガラきたーー

ブログをアップして、さあ寝るかと思ってふとチャートを見ると
ひさびさのナイアガラーーー

2009-03-05-02.jpg

何があったんだ!?
スプレッドもとんでもないことになっていたな。
あまりのことに速攻でショート注文したけど、10ピピ抜いただけ

2009-03-05-03.jpg

しかし戻すのも早いなぁ。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 23:29| Comment(4) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキャル3発

外為オンラインがさっぱり口座開設が終わらないため、懲りずに外コムで
スキャルを3回。

逆指値ができないから、成り行き後に決済注文。
無理だーー

3回やって2勝1敗。
収支は-400

2009-03-05-01.jpg

はあ・・・
2回目なんてストップをぴったり刈って落ちてくれるなんて。
これはスプレッド1だったら刈られてないだろうから、勝ってたなw

なんて架空の話より、早く口座開設通知来ないかなw


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 22:53| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひな祭りとスキャルもどき

今日はひなまつり。
うちの子供は女の子なのでそれなりにひな祭りをやった。
ひな祭り用ケーキはこんな感じ↓
2009-03-03-02.jpg


それはさておき、最近スキャルぽいことに挑戦している。
のだけれど、そもそも外コムでのスキャルには無理があるように思う。

なにしろ、逆指値で注文しても現在の値から50ピピ離れていないと
注文できない!!(エラーになる)

どういう意味がある仕様なのかさっぱり分からないが、これじゃスキャルは
無理でしょう。
成行でやるとか別の手段もあるのだろうけど、ちょっと自分にはムリ!!

また、LION君についてはドル円のスプレッドがほぼ3銭なのがきつい。
わずか2銭を抜こうとしているときに、スプレッドの方が広いというのは
ちょっと。。。

ということで、スキャル用に外為オンライン口座開設待ちです。

ネットで調べると外オンの噂もいろいろあるようだけど、総合的には
悪くないのではないかなぁと判断。
ただし朝はポジを持たないほうが良さそうだと思った(謎

そんなわけで今日は外コムで無理やりなスキャを2回。
+400
2009-03-03-01.jpg

1回目は速攻で片がついたが、2回目はどうも失敗だったらしい。
2pips抜くのに数分もかかってしまうなんて、明らかにエントリー位置が
おかしいのだろう。
ただ運が良かったらしく、2pips抜けた。

それにしても慎重にスキャルしようとすると結構時間がかかるなぁ。
どの時間帯が適しているのかも良くわからないけど、朝は基本値動きが
少なすぎてダメなんだろうと思う。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 23:09| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

おつカレー

ヒロセ通商さんから噂のおつカレーが届いた。

2009-03-02-03.jpg

ごはんや紙皿まで入っているとはね〜
おいしいのかな?
そのうち食べてみます。

週末に持ち越したショートポジは、今朝いい感じで下がったが、
欲を出しすぎて、5000円利確するに終わった。

その後、今のままでは駄目だと思っているので、
いろいろエントリー方法なんかを試してみた。
なんだかんだで、計+7300

2009-03-02-01.jpg

2009-03-02-02.jpg

でもそんな簡単にいい方法が見つかるわけもなく。
今月は何かと研究してみる月間とします。
研究費がもつか不安だけど、デモじゃきっと効果ないと思うので、
実弾で頑張ってみるっす。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 23:57| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

2月収支

2月の終わりということで収支を書いてみる。

2月の収支
2/3
+5,400
2/4
+11,200
2/5
-11,400
2/6
+14,100
2/9
+1,600
2/10
+7,900
2/11
-5,600
2/12
+800
2/18
-22,800
2/19
+6,600
2/23
+2,200
2/24
+2,000
2/25
+400
2/26
+1,200
2/27
-10,500
合計
+3,100



なんとかプラスなのは奇跡的なくらい、下手糞なのを実感。
いつのまにかやらないはずの勘トレードやってしまってるし。
ちょこちょこ勝って調子に乗って、がっつり負けるパターン。
月後半は悲惨なことに。
やっぱ1000通貨で修行すべきと思うんだけど、
1000通貨をやってみたとたん100pipsプラスで何か損した気分。

通貨はともかく今のやり方では最後は結局負けて終わる気がしてならない。
相場の乱高下が激しくて長時間ポジションを持つことの危険性が大きいように思うし。
何か手法を確立しないと無理だなぁ。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


posted by きょう at 00:42| Comment(4) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

飲んでいる間にマイナス

昨日は仕事の送別会で2:00まで飲んでいたので、取り引きはお休み・・・
ではなくしっかり仕込んでいた。

しかしながら、適当に100pipsの上下でストップとリミットを設定していたら
ストップに引っかかってしまったようで、10000マイナスとかしてるし・・・
-10500

2009-02-27-01.jpg

なんだかなあ。
ストップを刈った後、全戻しをしているのが腹立たしい。

帰宅後、結果を見たらむかついてショートポジを追加してしまった。
(結局決済されず週末持ち越しに)

飲み会のときは取り引きやめとこう。
今週全勝とかいって、最後にがっつりやられてしまったw


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 10:02| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

こだわりの1円抜き

やっぱ1円抜き(100ピピ抜き)は堪らない。
最近ちびちび20ピピずつ抜いているけど、やっぱ1円抜きだよなぁ。

今朝、半信半疑ながらポジったのが1円抜きでさっき決済されたようだ。

2009-02-26-02.jpg

しかし・・・
痛恨の0.1枚賭け・・・

外コムのと合わせて・・・
計+1200!

2009-02-26-01.jpg

やす!
まあ、いいけど。

なんだかんだで今週はしょぼいが全勝間近だなぁ。
負けなければOK!かな?


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 01:40| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

取り引きしまくり

最初連敗したことで熱くなって取り引きしまくった。
それでちびちび取ったり取られたりを繰り返した結果、プラスに転じた。

いい感じでレンジぽかったので、最後もう1つ注文入れて寝たんだけど、
それはストップにかかっていた。

たくさん頑張った結果+400 ちゃり〜ん

2009-02-25-01.jpg

って、昨日は結局97.79まで上がったのか〜
あがりまくりですやん、ドル円
100円に届いてしまうのかな?

レンジ好きとしては買いづらい相場です。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


posted by きょう at 07:24| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

セコ抜き

昨晩、もう手仕舞いにしたはずだったが、トレンドラインから脱落したチャートを
見かけてしまったので、ついポジってしまった。

ただし軽い仕掛けなので、+2000で利確
最近しょぼい抜きでせこく稼いでいる感じ。

2009-02-24-01.jpg

今日ですが、朝94.45ショートで注文したが、刺さらずに94.1くらいまで
下落してしまったため、取引しそびれてしまった。
そのため、まったく取引していない。
以前は急な値動きがあれば利を得ようとあせって乗っていたが、出先から乗っかる気が
なくなってしまった。(ポジポジ病が完治した?)

さて、今日も大荒れなドル円はついに95円を楽々突破したようで。

これはもうドル円、上昇トレンドに転換!?
日足を見ると、ずっと続いていた下降トレンドが終わったようにも見えるが
引き方によっては最後の砦に達したようにも見えるなぁ。

2009-02-24-02.jpg

割とショート中心で考えてきたけれど、これからはロング中心になるのかな?


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 22:03| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ドル強ええ

いままでLION君を使っていたけれど、もう1つ作っていた口座
「外為どっとコム」を試してみた。

証拠金がドル円で、1万通貨あたり80000円必要なのはいまいちだけど、
スプレッドが2銭というのはいいなぁ。
朝8時頃でLION君のスプレッドが6銭だっただけにその差は大きい。

ということで、1万通貨に関しては外コムのほうがいいかもしれない。

今朝は↑に窓を開けて始まり、ちょっと上がりかけたけど下落。
その流れに乗じて軽く取引。
+2200

2009-02-23-03.jpg

その後93円を割ったようようだ。
また急にガラるもんだな〜
そうかと思えば17:00以降で爆上げ・・・
95円を伺う展開・・
ドル円大荒れ?

この急上昇には乗りたかったけど、でももうあまり出先から携帯では
取引しないことにしたのでおとなしく静観していた。

で、帰宅したわけだけど
今のチャートを見ると、微妙なところだなぁ。

2009-02-23-01.jpg

押し目に見えるけど、どうなんだろう。
荒れ相場で大損しそうだし、今日はもういいや。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 20:38| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

2月3週のひとりごと

昨日はトレードお休みにつき、今週もノーポジな週末。

今週を振り返ると、水曜夜のドル円上げに尽きる。
どうみても上げトレンドだよな〜と思いながら、なぜか93円ストップが狩られるまで
頑張ってしまった。
アホだったな〜。完全におおきくやられるパターン。
調子に乗っていたとしか思えん。

しかし、なんで急に円安になったのだろうか?
噂では某大臣の影響とか言われていたけれど・・・。

まあ政局の混乱ともなれば円を売りたくなるかもしれないけど。

某大臣といえば、いまだにいろいろ出てきますな。↓
<中川前財務相>バチカン博物館でマナー違反 石像触り警報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000027-mai-soci

個人的には竹野内豊ぽくて、嫌いじゃなかったんだけどな〜。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 11:41| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

