2009年02月19日

ポン様本領発揮

朝から売りだの買いだのして3連敗。
また1万マイナスか。。。
というところでポンドに救われた。
+6600

2009-02-19-01.jpg

それにしてもポンドはとんでもないな。
なかなか135に行かないな〜と思って、10分ほど席を離れて
戻ってきたら135円どころか136円を突破していたw

1円抜きのため、135.52にリミットを置いていたけれど、目の前で爆上げしていたら
136円は拾えただろうな〜。ちょっと残念。

まだ上がるかもしれないが今日は手仕舞い。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 23:36| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全ポジ逝った

全ポジ刈られたーー
93円まで軽く届いてしまったなぁ
ちょっと持ちすぎたな。
-22700

FXを始めてほぼ10000通貨単位でここまでやってきたけれど、どうも
資金量、経験からしてこれはあまりに無謀なのではないかと思った。

軽く1万越えでマイナスする日もあるし、それが数日続いたらすぐ退場になるだろう。

しかも始めたばかりのド素人、そうなる可能性は高い。
資金が潤沢ならまだしも、そんなことはないし。

ということで、いまさらではあるけど通貨単位を縮小気味で試してみようと思う。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 00:34| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ポジが増えていく

ヨコヨコは終わったようで、一時は92.75まで上がったらしい。
危うく昨日の91.83ショートポジが刈られるとこだったなぁ。

そこからまた下げになったようなので、92.45円で2倍界王拳のショート発動。

その後91.5近くまで下げ、いままた92円付近をうろうろ。

リミットに触れずに反転していくもんだから、ポジが増えていく。
1円下げているのだから十分下げているともいえるが、欲を出しすぎ?
ちょっとマズイかな。。

保有ポジ
91.83のショート 1枚
92.45のショート 2枚


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 23:56| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

1日ヨコヨコ

今朝は91.8くらいで始まった。
ちょっと様子を見ていたら、92円に向けて上昇したがまた下がってきた。

それで一応91.8くらいでショートポジを持ってみた。
しかしこれが15時間くらい経過した今でも91.7〜91.8あたりをうろうろしているとは。
動きの少ない1日だったなぁ。これから動くかもしれないけど。

しょうがないので、このポジは91円リミットでしばらく保有してみようかと。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 22:51| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

上げ上げドル円

木曜の午前様から仕事が忙しくて、結局金曜はトレードできず。。

チャートを見る限り、きれいな上昇トレンドを描いているようで。
92円まで到達している。グッド(上向き矢印)

2009-02-14-01.jpg

このところドル円は、90〜92円のレンジといわれていたけど、
この先はどうなるのかな?

月曜にポジを持つとしたら、ロングかショートか・・・?

チャートのサポートラインを割らない限り、まだショートは早いだろう。
普通ならどうみてもロング。
しかし最近の値動きからみて、92円の上でロングはなかなかしづらい。
さて、ド素人は引き出しが少ないので、とても困ってしまう。ふらふら

結果、様子見するか、ロングを軽くお試ししてみるかという感じ。
91.8あたりを割ってきたら、ショート?
そんときは2倍界王拳でがっつり行くチャンスかもしれない。

なかなか楽しみな週明けだけれど、個人的にはまだレンジ継続のほうが
やりやすいかなぁ。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 18:35| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ひどい…!ひどすぎるっ……!

今日は仕事が遅くて午前様だけど、日中いくつかポジは持っていたので、その話を。
(ついさっきまで保有していたんだけど・・)

昨晩保有していたショートポジは案の定、じわじわ上げでストップを狩られた。
狩られた瞬間、一転してロングポジ(90.31)を保有。

これがうまいこと上昇し、あっという間に90.7に到達。
その後90.6付近で止まってしまったのが気になったけど、まだ上がるだろうと
放置して寝たw

それが今朝起きてみると、見事に90.3円まで戻ってた(゜口゜;)
しょうがないので、撤退。
まったく利確は難しい。天井や底を見極められる訳がないけれど。
というか欲を出しすぎなのかもしれないな。

そういうわけで、夜中を通して下げトレンドになっていたので、
今朝はショートポジ(90.30)保有。
これがまたゆっくりと動き、お昼になって90円まで下がったので、利確した。
(リミットを90円に置いておいていただけなんだけどw)

夕方くらいにロングポジ(90.08)を持ったとたん、
89.80円近くまで下げ、かなりあせったけどそこで動きが停止。
その後は数時間延々とヨコヨコが続くことに・・
ドル円、ヨコヨコが多すぎ。
狂ったように上下しまくるよりはマシだけれど。

で、長いヨコヨコの最中ストップ(89.80)が狩られそうになりながら耐えていた。
そしてついに23時以降、上昇が来たexclamation×2

だいぶ上がりそうだったけれど、終電に乗らなきゃということで、
リミットをはるかかなたに置き、トレール(0.20)に変更。
今思えば、これが大失敗。

終電に乗って、到着すると・・・



      ,.‐''" ̄`丶、         ひどい…!ひどすぎるっ……!
    /        \          こんな話があるかっ…!
 /´           \
 /    |\_>、_ 、r‐、    \     命からがら… やっとの思いで…
  レ! ||_| |/_ ヽ\}      \    辿り着いたのに… やり遂げたのに……
  |八|-/>、∪_ u`i  ト、      \
    / / ,くィ夕u' |   |/ ``‐- 、_.、__\      突風っ…!
     |/ / /_ヽ┐u |  ,|  /  ,-,.=====ゝ
    ヾ' / r┘|.l__人 |  /\//      \ あのヒゲがもぎ取ってしまった……!
      \ ) |   N /  //\./´ ̄`丶
      |u  |  /|(l(l「|  | |   |       せっかく手にした
       | u| / | ヾ-イ .||  l、            奴の未来…希望…
       _|   |/| |  \_|_|,. く. \
      ハ.___ハ     >、 \ \  \      人生を……!




まあ、そんな大げさな話ではないけれどw

最終的に90.7くらいまで上がったのに00時01分のヒゲがほぼぴったり0.2下がったため、
火柱の上がりはじめの根っこで刈り取られていた・・。
トレールを0.25にしてたらなぁ、とか、ちょっとブルーな感じっす。

トータル+800 ちゃり〜ん

2009-02-12-03.jpg


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


posted by きょう at 01:29| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

上げたり下げたり

今朝ロングを仕込んだあと、長〜いヨコヨコに入ってしまった。
ずっとヨコヨコが伸びていって、トレンドが何なのかわからない状態に。
さすがにやばい雰囲気があったので、微益撤退しようとしたけど
間に合わず、その後の下げでストップが狩られてしまった。

その後も下げなのか、上げなのか良くわからない展開で、ショートポジを
持ったりロングポジを持ったり・・

結局メタメタでした。-5600

2009-02-11-02.jpg

今もショートポジを抱えているけど、これもやられそうな感じだなぁ。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 22:23| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上げ祈願

昨晩はいい按配にドル円が下がったようだ。
そして上げ始めた感じもあるので、朝からポジってしまおう。

2009-02-11-01.jpg

ということで安直だけどロング発射。
これがどーんと上がってくれれば・・・


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 07:47| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

いろんな通貨で

昨日はわずかながらプラスだったこともあり、手仕舞いしたはずなんだけど
チャートを見ていたら、24時すぎにガラったように見えた。
それで、余計な取引をしてしまい、また変な位置でポジってしまった。

しかし、ぜんぜんガラることもなく反発。
91.5前後で停滞してしまったので、飽きてw寝てしまった。

そのポジは今朝確認したらさっくり狩られていた。
これはしょうがないけど、相変わらずのポジポジ病は何とかしないと。

このマイナス分は、今日の午前のうちに取り戻せたのでラッキーだった。

そして朝、出掛けにユーロ円が見事な下げトレンドであることに気づいたので
118.80でショート注文したが、刺さらず。失恋
(そのとき118.60〜118.70円ほどだったが戻らなかった。。)

その後一気に、116.6円くらいまでガラったので、惜しいとこだったな〜
あと数分早く、ユーロ円のチャートを見ていたらなぁ。

んで、今日はあまり動きのないように見えたドル円はほっといて
ユーロやら豪ドルやらでうまいこと利益を確保!グッド(上向き矢印)

色々あわせて+7900

2009-02-10-02.jpg


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 22:16| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

レベルアップ?

今朝の91.80円ショートはあっさり約定し、あとは上げることを期待したけど
昼ころストップ(91.50)にかかったメールが届いた。

あ〜がく〜(落胆した顔)
と、がっかりしつつも今回は、下げトレンドに変わったと判断し、
2倍界王拳でショートポジを速攻ゲット(91.53円)!

よしよし、トレンド転換に乗れたなwと満足していた。
しかしその直後、レートを確認すると91.75円!ふらふら
上がっているじゃん!
ストップは91.80円あたりだったので、風前のともし火。
また狩られる〜と一喜一憂。

その後も91.70円前後をいったりきたり。
トレンド転換に乗ったのではなく、底を見誤っただけかなぁと
とても弱気状態になったw

結局その後は、リミットを置いておいた91.30円まで下がったので、
最初のマイナスを取り戻せたのでまあ良かった。
計+1600

2009-02-09-02.jpg

ただし、反省点が1つ。
それは、「トレンド転換と判断しても慌ててすぐポジらないこと!

今回のケースでいえば、想定していた下値(91.80円)を割り、91.50円の
ストップが狩られて、速攻ポジった。
しかし案外また、先ほどの下値ラインまで戻るようだ。
実際、91.75円まで戻しているし。

金曜にもトレンド転換だぁと91.50ロングを持ったけど、
91.10円あたりまでいったん下がった経験をしたばかりである。

そんなわけで今回も、91.50が狩られたあと、91.70くらいでショート注文を
すべきだったかと。

まあ結果論かもしれないけど、次回はそんな気持ちでやってみよう。

きょうは経験値が上がった!
戻り売りをおぼえた!
(こういうのを戻り売りっていうのか知らんけど・・)


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 20:33| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝は様子見

今朝8時すぎの時点でのチャート。

2009-02-09-01.jpg

上下のラインの中間地点だなぁ。
まだ普通な状況と思われる。

92.5ショート、91.7ロングを仕込む手もあるけど・・。
まだ始まったばかりなので、もう少し様子見しよう。

てなことをここに書いてると冷静になって、変なポジを持たずに済むな。
今朝はノーポジで仕事いこうと思いつつ、91.8ロングだけ仕込んで行く。
ポジポジ病からの脱出を目指しているけどw


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 08:28| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

2月1週のひとりごと

今回の週末は初めてノーポジで迎えることが出来た。
これで週明けに下がれ〜とか願う必要はないけど、ちょっとだけさみしい感じ。

今週はとにかく92円に爆上げしたときのインパクトがでかい。
あ〜、やっぱここまで上がることもあるんだなーと実感した。
んで、あとから考えたのは、90.1円のストップがさっくり狩られたときに
速攻でロング注文だっただろーーってこと。
なんか呆然と見てしまって全然考え付かなかった。
経験不足というか何というか。

来週はあがるか下がるか分からないけど、またトレンドラインに乗って
売買していくしかやりようがない。
とりあえずチャートの上下にラインだけ引いて様子見とする。

トレンド転換時にはきちんと乗っていけるようにしたいな。

そういえば、今まで
 「91円ショートポジは、90円で決算した。」
みたいなことを書いていたけど、決算っていうのは明らかにおかしい気がする。
何て書くのがいいのだろうか。

90円で決済した?
90円で買った?
90円で約定した?
90円で利確(損切り)した?

買ったはどうも変だよなぁ。
約定?う〜ん、ちょっと違う気もするけど・・・。
なんとなく、決済か利確(損切り)がいい気がする。どうだろう?


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 01:30| Comment(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

悪運強いなぁ〜

昨晩ノーポジで様子見といいつつ、92円越えてからがくっと下がってきた91.85円で
ショートを仕込んでしまった。(ポジポジ病)
それを本日午前にさくっと91.02で売り。
0.2でトレール売り設定していたら、微妙なところで売れてしまった。

その後、日中に携帯を使った勘トレードで往復の利益を得ようとするものの、
いまいちうまくいかず。(いくわけがない)

んで、17時を過ぎてから急に火柱が上がった。
これをチャートで確認するとどうみてもトレンド転換です。

2009-02-06-02.jpg

これはロングだ!!
と勢い良く91.50円ロングを持ったとたん急降下!!がく〜(落胆した顔)
91.10円まで下がってしまった!もうやだ〜(悲しい顔)

なんで下がるの〜〜〜たらーっ(汗)
といいながら、91.20円で追加ロング。
これが指値91.80円で計ったようにヒット!

ロングしたとたん急降下したときには参ったが、悪運が強かったようで益が出たーーexclamation

なんだかんだで+14100

2009-02-06-01.jpg

もう今日は運を使い果たした気がするので、やめておこう・・
といいつつ24時からの動きも気になるなぁ。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 23:24| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火柱上がった

今日は89.5〜89.6でショートを仕込んでいたので、これは
また儲かってしまうな〜と余裕を見せていたら、爆上げで
大きく負けたw
-11400

2009-02-05-02.jpg

何?この火柱は?
為替甘くね〜〜

わけわからんわ、まったく。
今晩は天井が見えないし、ノーポジで様子見だな。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 01:05| Comment(3) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

さっくり往復

なんか朝にチャートにいろいろ線を引いていたら、89.60くらいが
天井に見えたので、昨晩仕込んで寝た88.75円ロングは、
今日89.50円指値にしてそのまま仕事へ行った。

2009-02-04-03.jpg

これがうまいこと届いて決算された。
同時に、89.50円ショートも指値で注文済みなのでポジをゲット。

欲を出して、88.50円指値で放置しておいたけどさっぱり、届かないので
さっき89円で決算してしまった。

そんな往復にて、+12500
ごっちゃんです、ドル円!

2009-02-04-02.jpg

明日は飲み会なので、取り引きはお休みかも。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 23:07| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪ドル円って・・・

豪ドル円って何なんすか?
ドル円と連動するもんだと思ってましたけど?

なんでドルが90円近いところから89円まで下がってるのに、
アンタはなんでいつまでも56.3円に張り付いている?

さきほど豪ドル円はもう56.3円でカットしてやりましたわ!
ドル円でそこそこ益が出たので差し引き-1300で終わったのは
ラッキーかな。

2009-02-03-01.jpg

なんでこんな通貨に手を出してしまったのか・・

とかなんとか書いていたら、ドル円ガラってるし・・
88.75ロング仕込んだので寝るっす。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 00:40| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

中途半端

昨日、予定通り?ドルが下がったので、一応利益は出た。
ただ、朝から89.7円くらいでヨコヨコになってしまったため、
その後どこまで下げるか分からず、89.35円なんていう
半端な位置にリミットを入れて仕事に行った。

結局、夕方に89.35まで下げたけど、それからまだ89円割れまで
一気に下がっていたのはちょっともったいない気がした。
+5400

2009-02-02-01.jpg

仕事中なので、しょうがないけどね。

そして深夜にかけてまた90円近くまで上昇したらしいけど、
昨日は深夜までやらずに終了した。

うまい人ならこの往復でかなり儲かったのではないかな。
いまいち波に乗り切れなかったので、代わりに朝方、豪ドルショートを仕込んだw


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 08:34| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

1月収支

始めたばかりですが、月の終わりということで収支を書いてみる。

1月の収支
1/23
+12,800
1/26
+4,400
1/27
-11,400
1/28
+13,000
1/29
-4,000
1/30
+1,900
合計
+16,700


意外とプラスになってる・・。
印象的にはもっと少ない気がしていたけど。

2月も頑張ろう。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


posted by きょう at 11:32| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

昨日の結果とか

おとといの晩、ガラりそうとか言ってショートポジを放置して寝たら
じわじわ上がってて、ほぼどんぴしゃな感じでストップが狩られていた。

昨日はそこから下がっているだけに、ちょっとアホらしいし、
昨日「システマティックに・・・」で貼ったように60分足を見ていれば
90.1なんてところにストップは置かない。

ということで、ちょっとブルーな気分

その後下げトレンドであることに気づき、なんとかちょっとだけ
プラスで終わったそんな一日。
+1900

2009-01-30-03.jpg

夜、上下にじわじわ動くのを見て、はらはらしたけど、あまりに動かないのでまた放置。

結局再びショートポジを週末に持ち越してしまったけど、日足的にはまだ
下げに見えるのでOKかな。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 10:27| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

システマティックに・・・

FXの世界は、8割くらいが負け組みらしい。
なんか今なら納得できる。
利確タイミングは難しいし、損きりタイミングも難しい。
利益は少なく、損がでかい。
勘トレードしてたらいずれ退場確実と思われる。

私情をはさまず、システマティックにトレードしたい。

21:30頃のドル円の60分足。

2009-01-30-01.jpg

これを見ると、今朝8:00の90円のあたりでは、ショートが基本。
トレンドラインに接近しているので、ショートチャンスでしょう。

この線を越えて上がっていくと、トレンド転換ということだと思われ。

そして21:30頃の89.8円がまたショートを足すチャンス。
ここで90円まで上がったら、一転ロングでいいのかな。
そんときは2倍界王拳でロング!

そんなことを考えるド素人なのだった。


↓応援ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

posted by きょう at 22:09| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

