2012年01月01日

あけましておめでとうございます♪

新年あけましたね♪
昨年は日本としても大災害がありましたし、個人的にも事故ったり、入院したりであまり良い年とはいえない一年でした。
今年はもう少しマシな一年になればいいなぁと思っています。

1年以上放置していたこのブログですが、新年が始まったこのタイミグで復活しようと思います。

FXの方は最近あまりやっていなくて、一月に5ポジくらい持つ程度。
2010/10が最後の記録になっているけど、そのまま減ったり増えたり放置したりしながら細々と続けていました。

そのうちその後の収支記録も貼ろうと思いますが、取引記録のスクリーンショットを取って来るのが地味にメンドイ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
posted by きょう at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

マイケルジャクソン 東京タワー展

東京タワーで開催されているマイケルジャクソン ライフタイム
コレクションに行ってきました!

札幌もここんとこ暑かったですが、さすがに東京はさらに暑い!
羽田空港で飛行機から降りたとたん、むっとした空気が!

それはともかく20年ぶりくらいに東京タワーに行きました。

Image546.jpg

入場者が列を作って待っていたので、かなり待つことを覚悟したけど
しかし、意外とさくさく流れてGW最終日の割には30分程度で
入場できた。

Image547.jpg

#出先なので写真は後日アップ予定⇒ようやくうp

ライフタイムコレクションというだけあって、
すごい展示品がたっくさんです。

衣装が多いですね。
ブカレストのときに来ていた金のハイレグをはじめ、
デンジャラスツアー、ヒストリーツアーの衣装、
そしてTHIS IS ITツアーで着るはずだった衣装も。
映画で見たビリージーンの衣装とか。

ライトマンが無かったのが残念。

THIS IS ITで使う予定だった無重力シューズもあり、
これでゼログラやるつもりだったのかーとしみじみ。

まあ、これ以上はネタバレやめときますか。
とにかくそう簡単には見られない品々、ただ「おー、すげー」って
心の中で叫んでいましたw
とても良かった。

Image550.jpg
Image553.jpg
Image556.jpg
Image557.jpg

グッズは欲しいのがなかったーーー
もっと控えめなTシャツがあればなー
パーカー一瞬買いそうになったけど、背中が無地だったらな・・・

Image555.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
posted by きょう at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ

前にランク王国の「行ってみたい温泉テーマパーク」で
第四位になったらしいガトーキングダム札幌に行きました。

かなりひさびさ

すでに屋外プールは営業中
でも前は屋内とプールがつながっていて出入りできた気がするが
連結部がなくなっていた。

外へ行くには水から完全に出て、歩いていかなくてはならない
これがなんとも寒い。けど我慢

屋外プールは流水プール
なかなか流水にパワーがあって楽しい
しばらく何周もぐるぐるしてました。

温泉は天然温泉らしいすね
お湯が茶色でした。
風呂場はひろびろしていて、のびのび出来ます。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
posted by きょう at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

北海道グリーンランド

昨日(5/2)は、札幌で気温が19度くらいまで上がったようですね。
日中は確かに暖かかった。

そんな中、グリーンランドに行ってきました。
うちの子供らはハードな乗り物系が好きなようなのだけど、
昨年は結構ルスツに行ったので、グリーンランドにしました。

ここはキャラクターショーなんかも良くやっているイメージがあって
割と子供向けな気がします。
昨日も仮面ライダーダブルショーとプリキュアショーをやってたし。

グリーンランドのハード系乗り物といえば、個人的にはロトシェイク!
なんだけど、なんか運転してないし・・・。

そんな中、ヒットだったのは、北海道最長という長さ1500m?
の「轟音GO−ON」

Image536.jpg
Image537.jpg

遠めに見てればトロイし、回転するわけでもないし、それほど期待も無く
乗ったのだけど、意外とスピードがっ!
はえーーー

十分満足でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
posted by きょう at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

タワレコ版THIS IS IT

先週タワレコ版THIS IS ITが届き、何度も見ました。
特典の黒ポスターかっこいい〜〜〜

Image515.jpg

ということで、ポスターフレームに収納の上、飾りました。
白い壁に映えるな!
うむ、満足ww

THIS IS ITがやってきたことで、通勤途中でも会社でも見られるようになった。

特典映像も全部見て、つくづくすごいチームだったことに改めて気づいたし、
ホントこのコンサートが実現しなかったのが悔やまれてならない。

このツアーがデンジャラスやヒストリー以上だったのは疑いようが無い。
ダンサーもコーラスもバンドも上なのではないだろうか。

あーもー、夢で見られないかな〜?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by きょう at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

札幌→大阪USJ その2

札幌→大阪USJ その1の続き

さくっと朝バイキングを食べて、USJへ。
と、その前に朝バイキングにはたこ焼きがあった。さすが大阪

ついに来ました。人生初USJです!天気も良くラッキーです。

02_univ.jpg

USJは、人手が多いのか少ないのか分からないけど、いろんな乗り物や
ショーがだいたい30分待ちくらいだったので、そこそこ空いていたほうなのかも。

最初に行ったのが、ターミネーター2:3D
案内役の綾小路麗華さん、面白いね!!
どこから来たのかを客に聞きまくるのだけど、北海道はくそ遠いらしいw

予想に反して大当たりと思ったのが、スパイダーマン・ザ・ライド。

02_spider.jpg

ニューヨークの街中を進むうちに、スパイダーマンと敵の戦いに巻き込まれる設定。
3Dということもあって大迫力、これは面白かった。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドもいい。

02_HDR.jpg

とにかく超スピード
乗っている最中、頭ぶつけて死ぬかと・・・
びびったー。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドもおすすめ。

JAWSは、東京ディズニーランドのジャングル・クルーズですかね、あれっぽいです。
案内役の人次第でかなり面白くなる感じ。

02_JAWS.jpg

巨大鮫と記念撮影できます。
撮った写真は1200ジョーズで購入できます。・・・しっかり買いましたw

ジュラシックパーク・ザ・ライドは最後にクライマックスがやってくる。
これも東京ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンぽい。

ウォーターワールド。

02_water.jpg

普通のショーなのだと思ったら、笑いあり、超水かぶりあり、爆発ありで必見でした。
悪役のディーコン?
いい味出してますね。

バックドラフト。
ちょっと進行役の方がなれていない感じでした。
でも炎すげー。寒い季節にはいいですね。

マジカル・スターライト・パレード。

02_parade.jpg

おみやげ買ってたせいで、最後のほうしか見られなかった、残念。

このくらいかな。
主なものは全部体験できたと思うのだけど、全体的に非常に面白いです。
すぐさま、もう一度、行きたくなっています。

FXがんばろ・・。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by きょう at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

札幌→大阪USJ その1

札幌から大阪へ行ってきたので、その記録を残しておきます。
夕方の便で関西空港へ出発。

syuppatsu.jpg

約2時間の飛行を経て、あっさり関空に到着。
むむ、関空は意外と寒いでんなー。

関空からJRへの通路が外を通るから寒いのかな?
そんな関空で有名な「551蓬莱」発見。これは帰りに食べようと決めた。 

horai.jpg

次は特急はるかで、大阪中心部へ。
寝過ごしたら京都なので、寝ていられない。

haruka.jpg

しかしなんというか結果論だけれど特急券代まで支払って特急に乗ることはない気がした。
関空快速で十分だろうと。
1時間10分くらいで、大阪駅まで行くので、あとは環状線に乗って西九条、それからゆめ咲線に乗って
ユニバーサルシティ駅へ。
それがベストだと思います。大人一人1160円で済むので、たぶん料金は半額以下。

はるかは40分そこそこで西九条まで行くので、急いでいる人向けですかね。

西九条−ユニバーサルシティ駅間の電車はセサミストリートとか、いかにもUSJぽくて
雰囲気を盛り上げます。こんな感じの

densya.jpg

そしてホテルに到着。駅から1分くらいにある、ホテル京阪ユニバーサル・タワー

keihan_tower.jpg

ホテルにチェックイン後、難波へ。
相当ひさしぶりに来た大阪、道が分かりませーん。

でもなんとか頑張ってグリコに到着。
ここで記念撮影。それから道頓堀でもカールおじさん近辺で撮影。

glico.jpg

晩御飯は、店頭でたこ焼きを作っていた「くれおーる」
観光客相手だろうし、高い割にはそんなに美味しくないのかなと思っていたけど、たこ焼きウマー

まず頼んだのはあっさり醤油と何とかソース
どっちも美味しかったけど、特にソースのほうは美味いなぁ
さすが本場ですね。
でもまあ料金は結構高いですね。

kureall.jpg
tako.jpg

このあとお好み焼きや焼きそばも食べました。
たこ焼きの人気No1とかいう半熟玉子乗せねぎたっぷりたこ焼きみたいなのを
食べたら、ちょっと自分的にはダメだったな・・。
人気No1が合わなかったのはちょっとショック。
そんな感じの初日でしたね。
大阪への移動と道頓堀で終わりました。

続きは忘れないうちに書きます。
札幌→大阪USJ その2へ。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by きょう at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

北海道箱根牧場

千歳市にある「箱根牧場」に行ってきました。
なんで箱根かと思うけど、もともとは箱根にあった牧場なんだけど
広大な土地を求めて北海道に渡ったらしい。

Image299.jpg

ジャガイモ詰め放題で100円。安いね〜

Image300.jpg

牧場で取れた牛乳から作られたソフトクリーム。
濃厚な味を想像したけど、意外と薄味?

Image301.jpg

ものすごい広大なとうもろこし畑。
いい感じで実がなっている。

Image298.jpg

とうもろこしって身長が2mくらいあって畑の中に入ると、
周りがほとんど見えなくなる。
そんな畑を使った「巨大コーン迷路」

Image306.jpg

迷路の入り口にはこんな看板が

Image305.jpg

おいおいおい、クマはやばいだろ・・・
すげー怖い顔してるし(OoO;)
ま、実際出るのか知らないので、無視して入ったけど。

迷路の中にあるチェックポイントをすべて回ればいいものが
貰えます。(貰えました)

他にも牧場として基本的な、引き馬や乳搾り体験とか
生キャラメル作りや野菜の収穫体験なんかもあって
一日中楽しめそうなとこでした。


北海道箱根牧場
〒069-1181 北海道千歳市東丘1201



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 20:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

マイ農園2

トマトがようやく赤くなってきたーー

Image277.jpg

半月前、まったく赤くなかったけど、ようやく少しだけ赤くなってきた。

ちょっと写真ではうしろのほうになっているので分かりづらいけど
だいぶ色がついてきた。

しかし北海道はもうけっこう涼しい。
収穫は間に合うのだろうか??


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ルイーダの酒場

そういえば、秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkiba(通称:秋淀)に出来たという
「ルイーダの酒場」に行ってきた。

※「ルイーダの酒場」とは・・・
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaが、DS「ドラクエ9」のすれ違い通信を
目的としたゲームスペース。


JR秋葉原の昭和通り口を出て、ヨドバシに向かって左側に行くと・・・

ありました・・・これはww

Image273-1.jpg

人だらけww

モザイクたくさん入れたので、(><;) わからないんです!
な感じだけど。。
めちゃめちゃ、人いたわ

もうドラクエ9発売からどのくらい?
二ヶ月くらい経ったかな

もうそんなに経ったとは思えないほどの大人気。
ドラクエすげー

とはいえ、これさすがに人、集まりすぎだな


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

萌えあがれ〜

札幌からはるばる行ってきたぜ!!

これだ!

Image266.jpg

森の上に何か見える〜
ちょっとアップ

Image267.jpg

これは!?

ドン

Image265.jpg

萌えあがれ〜萌えあがれ〜
ってでけ〜〜

横から

Image257.jpg

下から

Image262.jpg

顔がぐりぐり動く
目が光る〜

そのまま飛んでいきそうなド迫力でした


GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 概要

会期
2009年7月11日(土)〜8月31日(月)
開催時間
10時〜20時
場所
お台場 潮風公園



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

支笏湖日帰り

札幌から支笏湖までドライブした。
453号線をひたすら走っていく。
曇り時々晴れなんていう予想だったが、道中土砂降りとなった。

そんな生憎の天気だったけど、目的だった水中観覧船に乗ってきた。
これがその船

Image226.jpg

船底がガラス張りになっていて海底が見えるようになっている。
天気が悪いし、たいして見えないだろうと思っていたら・・・

ぎゃあああ

Image229.jpg

いくらなんでも魚いすぎだろ・・・

沖にいくと魚が見えなくなり、柱っぽい岩だらけの海底になる。
これは溶岩が冷えて固まった柱状節理というものらしい。

Image235.jpg

船に乗っているうちに雨も上がり、景色も見れたのでなんとか良かった。

Image231.jpg

Image241.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

マイ農園

春頃に植えたトマトの種がどんどん成長し、いまや実がなって
こんな状態。

Image220.jpg

残念ながらまだ赤くなっていない。
水やりの問題?土の問題?気温の問題?
良くわからないけど、普通はもう赤くなっている頃のはず・・・。

なんとか秋になる前に赤くなってほしいなあ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

