2010年01月30日

女神異聞録ペルソナPSP「セベク編終了」

Image368.jpg

前回ラスボスに会っておきながら全滅してクリアならずでしたが
しばらくぶりに再開、ボスと再戦してようやくクリアです。
麻痺攻撃される前に速攻で倒した。

ほぼ主人公のリリムで倒したようなものです。
潜在復活でステータスは全部90越えだし、毒針でめちゃめちゃダメージを与えてました。

レベルは主人公が61、南条が52、その他はその中間くらいな感じ。

これでもEXPERTモードなんだけど、楽勝でした。
続けてようやく雪の女王編に入れます。

またリリムつけてしまうな・・・きっと。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
posted by きょう at 18:25| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

女神異聞録ペルソナPSP「アヴィデア界」

Image368.jpg

時間かかっていてまして、まだセベク編をやっていました。
が、いよいよラストダンジョンまで来ています。

平均Lvは55弱くらいになっていて、すでにラスボスまで行きました。
(たどり着くまで長いダンジョンを進んできて、ようやく着いたという感じ。)
マキ以外は潜在復活で結構強くしていたので、Lvは高くないけど勝てるだろうと思っていた。

実際いい感じで戦っていたのだけど、ボスがいきなりパライズブリックルという聞きなれない
技を使ってきた。そのとき・・・全滅しました・・・

なんで全滅したのか分からなかったのですが、調べたところ全員麻痺のためらしい。

はあ〜〜〜〜〜

セーブポイントからやり直しなので、またボスまで歩いていくかと思うと、非常にメンドイ。

早く雪女王編に行きたいのになぁ

またボスまで行って全員麻痺したら投げ出してしまいそうだ。
麻痺しないペルソナっていないのかな?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by きょう at 16:10| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

女神異聞録ペルソナPSP

ひさびさにゲームの話など。
前にゲームのことを書いたのは、女神転生ストレンジ・ジャーニーだったかな。
あれは、前回書いたあたりで中断し進んでいません。
なぜならDSを家族に貸してしまったから・・・。

もともと初代DSを使っていたのだけど、調子が悪くなってしまったため
自分のを貸すことになった。

それからゲームをするときは、PSPなのだけど、最近はタイトル通り
ペルソナ1をやっています。
PS版も持っているけど、あまりにロード時間が長いとかで挫折した。

Image368.jpg

一方PSP版は、ロードはけっこう激しいものの、耐えられるレベルだし、
ちまたの噂ではBGMが不評のようだけど、音を出さずにプレイすることも
多いオイラ的にはまったく問題なし。
そんなこんなで、セベク編のデヴァ・ユガまで来たところ。

いま主力のペルソナはこんな感じ。
主人公 リリム(潜在復活、メギドラ) 凶鳥モー・ショボー×屍鬼ゾンビナース
マキ ハトホル(タルカジャ) 魔獣ネコマタ×妖精ポリスーン
マーク ゴズテンノウ(潜在復活、マハザン) 邪龍コカトリス×凶鳥モー・ショボー
南条 ファレグ、ヴィゾフニル(潜在復活) 夜魔リリム×妖獣ヌエ
レイジ アンクウ(潜在復活、マハエイハ) 幽鬼フジムスメ×悪霊はなこさん

セベクはさくっとクリアして雪女王編でやりこもうと思っていたけど
なんとなく何回も復活させてしまうなぁ。
ただあまりやりすぎると飽きるので、そろそろさくさく進めたい。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
posted by きょう at 12:47| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

真・女神転生ストレンジジャーニー「フロスト砲」

前回カリーナB1にいるジャックフロストから受けたミッションで、
秘紫の甘土が見つからない〜と書いていたのだけど、同じダンジョンで
あっさり発見できた。

落とす相手は秘神カンバリ

カリーナでエネミーサーチするだけで見つかった( ̄ー ̄;

どうもエネミーサーチは突然強い敵が現れるので、避けてしまいがち
なんだけど、ミッションこなす上では確実に戦っていくほうが良さげだなぁ。

そんなわけで、「復讐の雪だるま」をクリア。
すると報酬でフロスト砲という銃をゲット!

これはなんだかかなり強そうな武器
通常攻撃が単発なのはいまいちだけど、スキルがたくさん付いている。
氷結、電撃(全体)、疾風という3つの属性攻撃付き!
なんというお得武器。
マジックタイプな主人公には、とてもいいですね〜

じゃ火力がアップしたところで、オーカス倒しに行きます。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
posted by きょう at 09:23| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

真・女神転生ストレンジジャーニー「復讐の雪だるま」

カリーナのB1にいるジャックフロストから、ミッションを受けた。
アイスベストを作ればいいようなのだけど、材料である秘紫の甘土が
見つからない〜Σ(T▽T;)
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
もう一個の材料、珍緑の竹管は、珍獣クダからザクザクとゲットできるのになぁ

そんなわけで
秘紫の甘土を探す旅が始まった・・

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
posted by きょう at 12:05| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

真・女神転生ストレンジジャーニー「ボーティーズ踏破」

ゆるゆる進行だけど、ボーティーズエリアをコツコツと開拓してきた。
ここ意外と広かったんだなぁ

エネミーサーチで珍獣を倒し、グリーンベストを作ったり、
「狩猟の腕を競おうぞ」なんていうミッションをこなしたり、
その気になれば、やる事が多くてなかなか進まない。

しかし、それでもようやくボスにまでたどり着いた。
メインメンバーは以下です。

主人公Lv21
地霊ドワーフ
鬼女リャナンシー
女神フォルトゥナ

これは結構、Lv上げすぎたかな?
ちょっと余裕で倒せてしまった。
フォルトゥナのガルーラとドワーフのラクカジャが
役立ったと思う。

これでまた次のエリアに行くんだろうけど、メンバーをまた
作り直すのが大変だ。
リャナンシーのマリンカリンは雑魚戦でとても役立ったので、
この先もマリンカリンは使っていきたい。
いや持っていないとアンノウン戦が不安。
リャナンシーから次の仲魔にうまいこと継承できればいいのだけど。

主人公はマジックタイプだったか、魔法系なのでそれが生きるような
武器を使いたい。この先出てくるのだろうか?
銃で単発魔法ぽい攻撃はできるけど、せめてマハラギくらいの
全体攻撃が欲しいところ。

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
posted by きょう at 10:14| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

真・女神転生ストレンジジャーニー「はじめました」

真女神転生とか超ひさびさ!
スーファミで2やって以来かな?

デビルサバイバーを2周したりしているので
メガテン系がひさびさという訳ではないけれど。

女神転生ってこんな雰囲気だっけ?
序盤の感想としては

・主人公の顔がコスギ
・アンノウンてのは緊張感あるね
・状態異常系の攻撃がなんか良く効く
・会話を2つ成功させて友好になればほぼ仲間になるのね
・フォルマ探しが楽しい
・人間は仲間にならないのかな
・ゴア隊長[壁]oT)
・マッカビームはやめろ

とりあえず今は、ボーティーズの陽動作戦に入ったところ。
主人公のLvは17
仲魔は、ジャックフロストとかアズミとか。。
ちょっと弱いかな
ボス戦前にもう少しいい仲魔にしておこう。
あと早くクーフーリンを作りたいな

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
posted by きょう at 15:31| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ポケモン「きいろのもり」

2009年9月18日(金)〜11月10日(火)の期間限定で、
ポケウォーカーでお出かけできる特別なコース
「きいろのもり」のコースマップが配信されている。

2009-09-20 pokemon_kiironomori.jpg

早速Wi-Fiでゲットしてみた。
(メニューの「ふしぎなおくりもの」でゲットできる)

ポケウォーカーと通信して、お出かけコースに「きいろのもり」を追加。
このコースでは、普段はお目にかかれない、特別なわざを覚えた
ピカチュウをゲットできるようで。

ボルテッカーぴかちゅうとか、なみのりピカチュウがいるとか・・・


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 11:35| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ドラクエアウト、ポケモンイン

ということで、今日はポケモン金銀の発売日ですね。
DS版は、ハートゴールドとかソウルシルバーなんていう名前に
なっちゃって・・・

とりあえず買ってしまいましたよ、2つとも。

Image285.jpg

やるかどうか分かりませんがww
昔の”銀”はクリアしてるし
まだ実際ドラクエアウトしないし〜

でもポケウォーカーはいいですね。
これは興味シンシン

「〜生活リズムDS〜」のノウハウが生きているんだろうね、きっと。
アレは万歩計としての出来もいいとか聞いていたので、ポケウォーカー
も期待できる。

そのうち試してみよう。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 13:35| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ドラクエ9「ようやくクリア」

ロッカーのあと、バラモスLv1やらムドーLv1やらをクリアし、いよいよ
まさゆき地図のリベンジに行った。
(この時期にまさゆき地図をクリアしていなかった人も珍しい
だろうけどね・・・)

地図名:見えざる魔神の地図Lv87
発見者:まさゆき
場所:カルバド大草原の南東


主人公Lv35、その他平均Lv50のパーティで行ってみたのだけど
楽勝だった。

ボスのフォロボスは魔法が強いので、マジックバリアして、あとは
ベホマラーしつつ、殴っていたらあっさりw
主人公はたたかいの歌をやって、その後、ひたすらおうえんしていた。

前回の対戦でやられたのが嘘のような弱さだったな。

とりあえず目標達成したので、クエストでも進めるかな


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 12:41| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ドラクエ9「川崎ロッカー地図」

痛恨ガードもたたかいの歌も手に入れて、ようやく宝の地図を
クリアしていける体制になった気がする。

まず手始めに、バラモスをさくっと倒し、次はまさゆき・・・
と思ったけど、先に川崎ロッカーをやっつけることにした。

地図名:あらぶる光の地図Lv86
発見者:さわぴ
場所:カルバド集落の東


これが川崎ロッカー

レアアイテムが取れる宝箱がたくさんあるらしい。

おいらはメタスラ盾と天使のソーマくらいしか出なかったけれど。
何回も潜ればいいものも出るんだろう、きっと。

ここの雑魚はとてつもなく強いっす。
逃げないポリシーなので、ボスまでに何回も雑魚戦することになったけれど
よく生き残ったなぁという感じ。

つらい戦いだった。

しかし、ようやくたどり着いたボスは弱かったww


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 00:02| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ドラクエ9「クエスト088 プリスナーの盾」

だいぶ前に痛恨ガードのスキルを取得しようとか書いたんだけど
ようやくゲットできた。

ようやく、というのは何日もかかったということではなく
単にやっていなかっただけなんだけどね。

さて、ボス戦に必須と思われる痛恨ガード

ゲットするためのクエストは、エルシオン学院1F、入って左側の
部屋にいるおっさんから受けられる。

「シールドアタックでキラーマシンを10匹倒して来い」 とのこと。

また面倒そうなクエスト。
だがしかし、盾スキルに6ポイント振れば、シールドアタックは覚えられる。

なので全員に覚えさせた。

こうなりゃあとは、キラーマシンと戦うだけ。
キラーマシンはガナン帝国領にいるので、歩き回って戦うのみ。

いざやってみたら30分かからず終わった。
「盾の秘伝書」ゲットー。
終わってみれば楽なクエストだったな。

これでようやくボス戦をこなしていけるかな??


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 22:14| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ドラクエ9「かいしんのボケ」

主人公はいろんな職業を転々とさせているのだけど、そのうちの1つ
旅芸人がLv40を越えたので、旅芸人Lv40クエストを受けてみた。
(そのまんまだな)

受注場所はダーマ神殿地下にいるパノン。
(パノンてDQ4の人だっけ、なちー)

ええと、なになに

かいしんのボケを5匹にやれと。

ボケなんざ覚えたくないのだけど、クエストのためにしょうがなく
貴重なスキルポイントを振った。

弱めの敵を相手に、主人公だけひたすらボケして、他の3人は防御する作戦。

とりあえず30分やってみたけど、かいしんのボケは1回出ただけもうやだ〜(悲しい顔)
やることはボケと防御の繰り返し
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

たまたまなのか、こんなものなのか分からないけれど、
楽勝そうに見えて意外と面倒なクエストだな、これは。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 23:24| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ドラクエ9「まさゆき地図をクリアするために」

まさゆき地図を配布するためにはまず、16Fのボスまでたどり着く必要がある。
そのためにステルスのスキルをマスターした。

これはいいね!
基本的に戦闘はしたくないのに、12Fからはすばやいヤツやでかいヤツが
多くて不意の遭遇で戦闘になってしまうこともあったけど
ステルスのおかげで戦闘を回避できる。

たまに会ってしまったギリメカラをザキで倒し、ぬしさまっぽいやつを
力技で倒し、ついに16Fにたどり着きボスと出会った。

「こんなボスか、しょぼ」 とか思っていたけど
先に結果を書くと全滅しますた

戦闘中に僧侶が事故(痛恨)で亡くなってしまい、それを復活させようとした主人公
(=旅芸人)のザオラルがことごとく失敗し、そのままなぶり殺された・・。

ちくしょう

ザオラル駄目だなぁ
こうなりゃパラディンに盾スキルと痛恨ガードを持たせて、におうだちする
作戦でいってみようかと思う。

そろそろクリアできるだろう。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 22:25| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ドラクエ9「決して逃げない」

サンディ
「ぜったいに 逃げないという
 信念を曲げないなんて 思ったより
 根性あるじゃん あんた!」

Image222.jpg

そう、おいらは逃げない・・・
そういうプレースタイル。
こんなしょぼい敵に背中向けられっか!!

てなもんですけど、そのせいで
まさゆき地図がクリアできないという噂もある。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 02:33| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ドラクエ9「宿王の使い」

あいかわらずドラクエ9のすれ違い通信をやっている。
この前242人とかいていたけど、さっくりと300人を突破。
そうしたら新たな称号が!

Image219.jpg

500人越えるまで次の称号は無いと思っていたのだけど、
300人だったとはねえ。

それにしてもすれ違いしていて地図をたくさん貰うんだけど
消化できずに、なくなく削除している・・・。

ヒマが無くてレベルが上がらず弱いままなので
いまだにまさゆき地図もクリアしていない。
レベルというよりスキルの問題なんだろうけどね。


にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 12:23| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ドラクエ9「まさゆき地図」

ドラクエ9ではクリア後の楽しみは宝の地図とかクエストとか錬金、
等等いろいろあるわけですが

宝の地図で一世を風靡したのが通称「まさゆき地図」
メタルキングだけ出てくるフロアがあるとかなんとか

Image218.jpg

これですな
正式名「見えざる魔神の地図Lv87」
すれ違い通信で出回りすぎて、何枚も手に入ってしまった( ̄ー ̄;

でも、この地図・・・
12Fあたりに出てくるギリメカラとかぬしさまっぽいやつとか
強敵だらけで地図クリアできねーっす。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ラスボスより強いんじゃね??

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 22:48| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ドラクエ9「すれ違い通信」

はい、ドラクエ9やってます。
ハードがDSということで、携帯機の特性を使って他人の
DSとすれ違い通信というのが出来るんですねー。

主に仕事の行き帰りにてDSをセットしておくと
3人すれ違っている感じで。
コツコツ人数を増やしていたら、現時点で242人!!

Image217.jpg

すごいな〜
さすがにドラクエ
プレイ人数、半端ないっす

500人までいくと新たな称号がゲットできるらしいけど
そこまで増やせるかな??

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ

posted by きょう at 22:01| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

