2009年12月27日

美園にある麺屋 彩未

いつも行列ができているらしいですが、案の定並んでました。
札幌でこの季節に外で並ぶのはいかがなものかと思いますが
頑張って並んで食べてきました。

Image369.jpg

結論からいうとさすがに人気店。
スープはこってり系ながら、こってりすぎることもなく美味いです。

特徴は、チャーシューの上にこんもりと盛られている生姜ですね。
これを途中でスープに溶かして味の変化をつけるのかと思い、
しばらくそのままにしておいたけど、においがきつくてラーメンまで
変な味に感じてしまったので大失敗。

最初に溶かしてしまうべきだった。
生姜を溶かしてからは、とてもいい感じになり、スープは熱々で、美味しかった。

麺屋 彩未 (さいみ)
北海道札幌市豊平区美園十条5-3-3
011-820-6511


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
posted by きょう at 17:15| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

陶板焼きハンバーグ・俵屋

札幌大丸デパート8Fレストラン街にある「陶板焼きハンバーグ・俵屋」でランチした。

手前のビュッフェに行くことが多くて、ここはまだ行ったことがなかった。

俵ハンバーグって本当にゴロンと俵の形をしたハンバーグ。
(写真ではあまり俵ぽく見えないかもだけど)

Image342.jpg

で、割ってみると中からチーズがどろーっと・・
(あ、チーズイン俵ハンバーグというやつだったのでw)

そもそもチーズハンバーグって好きなんですが、おいしい〜
付け合せのマッシュポテトもいい。ちょっとしょっぱくていい感じ。
ボリュームも意外と多い。

980円(だったかな・・)と、それほど高くないのもグッド手(チョキ)


陶板焼きハンバーグ 俵屋 大丸札幌店
札幌市中央区北5西4-7 大丸札幌店8F レストラン街


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
posted by きょう at 19:45| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

キッチンファームヤード

箱根牧場の帰り、夕張郡由仁町にある「キッチンファームヤード」へ。

ここは野菜栽培農家のファームヤードに建っている農場直営レストラン。

野菜、果物は農場で栽培されたものを使用しているため季節や天候、
野菜の収穫時期によって、メニューが左右されるらしい。

採れたて新鮮な食材なのが、いいっすね。

食べたのは、「チキンレッグディッシュ」730円(2009/9/20時点)
カリカリに揚げた骨付き鶏もものBBQソース味
(バターライス・目玉焼き・スープ・サラダ付)

Image319.jpg

見た目、おしゃれ〜な感じです。
チキンはカリカリでソースも美味い。
価格が安いのも嬉しいところ。


キッチンファームヤード
〒069-1135
北海道夕張郡由仁町西三川913番地
TEL 0123(86)2580



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 22:37| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ばりきや札幌駅前店

ひさびさに札幌ヨドバシカメラ横にある、ばりきやでラーメン。

ここのばりきめんも、ばりこてめんも、とても美味しい。
本場の博多ラーメンは食べたことがないけれど、札幌で食べられるのが嬉しい。

今回はランチタイムだったので、明太ごはん定食で。
(ばりきめんと明太ごはんのセットメニュー)

詳しく見なかったけど、9月中は替え玉一回無料キャンペーンみたいなのを
やっていた。

Image283.jpg


ばりきや 札幌駅前店
札幌市北区北6条西5丁目
JR札幌駅から徒歩4分、高架下



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 12:41| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

汐留ラーメン

ガンダムを見るためにゆりかもめに乗ろうと、新橋を歩いていたら
日テレの前まで来てしまったため、空腹だったこともあって
初の汐留ラーメンを食べることにした。

Image252.jpg

有名店な割には、それほど並んでいなかったし。

実は以前にネットの評判をチェックしたことがあって、いまいちな評価が多かったので
全然期待せず、まあ、一度食べておいてもいいかぁくらいの感じだった。

しかし

空腹だったから?
意外といけましたね、おいらには。
さっぱり系が好きなのに、こんな濃い味でも全然OK
てかスープ少なすぎだろ
ちなみに食べたのは「汐留ラーメン」750円也

Image251.jpg

あんまりチャーシューというものが好きじゃないのにも関わらず、
焼豚もペロリといけてしまった。

そしてなぜか海苔が美味かった。
・・・やっぱり空腹だったからかもしれないな?


汐留らーめん (しおどめらーめん)
住所 東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー B2F



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 22:06| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

佐世保バーガー 札幌三越

三越札幌店でイベント中。

■にっぽんの美味いもん・匠の技めぐり■
8月18日(火)〜24日(月) 本館10階催事場


前回のネタを引っ張るけど、三越で今だけあの佐世保バーガーが
販売されている。

名前だけは以前から聞いていて、すごく食べたかった。

こんなやつです↓

Image248.jpg

美味そうだぁ〜

買ったのはこれ。ベーコンエッグバーガー。BigManというらしい。
(他にベーコンチーズや、黒豚バーガーがあり)

Image245.jpg

開けてみると・・・

Image247.jpg

おお〜、めちゃめちゃベーコンエッグ(謎!!


ベーコンエッグバーガーって、いまやマクドでも食べられるけど
元祖は佐世保バーガーらしい。

お味のほうは・・・

めちゃめちゃ、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

というわけで、美味かったです。
また食べたい!


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 21:07| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

大勝軒 札幌三越

三越札幌店でイベント中。

■にっぽんの美味いもん・匠の技めぐり■
8月18日(火)〜24日(月) 本館10階催事場


この期間だけ、池袋大勝軒のつけ麺(特製もりそば)が食べられる。
「これは行かなければ」ということで行ってきた。

思ったより混んでいなくて、すんなりと着席できた。
(手前の「矢場とん」のほうが混んでいた。)

注文した特製もりそばもすぐにやってきた。

Image244.jpg

つけ汁にはあまり具が多くない感じ。
厚めのチャーシュー1枚とメンマ。

味は割とあっさりで、ちょっと酸っぱい感じがした。

麺はとてもソフト。するするっと完食してしまった。

最後にスープ割りにしてくれたのだけど、どんぶりに
たっぷりだったので、だいぶ残してしまった。
スープ割りを飲んでいるとき、今度はなんかしょっぱく感じた。


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 18:03| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ワッホゥ

子供が「ワッフル食べたい!食べたい!」とうるさいので
デパートのカフェレストランでワッフルを食べてきた。

↓娘が食べたバナナチョコワッフル
Image134.jpg

それほどお腹が減っていなかったおいらは
↓生キャラメルパフェ(だったかな・・・)
Image204.jpg

ものすごく甘かったぜ・・・

posted by きょう at 01:08| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

