2009年10月25日

わかめと卵の雑炊

最近我が家では風邪が流行っていて、おかゆとか消化の
いいものを作る機会が増えている状態。

そんなときに作るのがコチラ
まかないご飯☆わかめと卵の雑炊
(クックパッドさん、毎度お世話になります)

Image334.jpg

やさしい味です。
胃腸が弱っている時にいい感じ(・∀・)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
posted by きょう at 11:57| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

山盛ねぎのマヨピザ

また料理ネタで、今回はピザを作った。
レシピはコチラ→「激美味!山盛ねぎのマヨピザ
(クックパッドさん、毎度お世話になります)

Image331.jpg

ネギ山盛りのピザ美味しい!


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
posted by きょう at 12:48| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

オイスターソースおでん

また料理ネタで、おでんを作った。
レシピはコチラ→「プロの味〜おでん・つゆ(だし)☆
(クックパッドさん、毎度お世話になります)

Image296.jpg

なんとこのおでんのダシは、オイスターソースで作る。
というよりほぼそれしか使ってないという。
本だしと塩とオイスター入れて煮るだけ、ちょー簡単。

ちょっと驚きの作り方だけど、いい味でますね〜
オイスター最強ッ!


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 07:36| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

牛丼〜吉野家風〜

今日の晩御飯は、牛丼!を作った。

レシピは、こちらの「牛丼〜吉野家風〜☆

Image290.jpg

レシピを見てもらえば分かるけど、めちゃめちゃ簡単に吉野家風の牛丼が作れちゃう。

うちでも家族全員が完食していたので、子供から大人まで美味く食べられると思う。
マジで(゚д゚)ウマー

自分で作ると、食べたいものだけ作れるのがいいね〜
これからも簡単に作れて美味いものを探していきます!
(先人のレシピ頼りなのだけれど)


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

posted by きょう at 22:41| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

