2012年09月16日

9/9週(英語)

「DUO3.0」
  セクション9

やばい、一週間でDIOの1セクションだけ進むのが恒例になってきた。
こんな状態にも関わらず英検は申し込んでしまったし、どうすっかなあ

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ人気ブログランキングへ
posted by きょう at 19:10| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

レイトン教授と永遠の歌姫

THIS IS ITで、最近映画館へ行くことが増えていますが、今回は子供に
つきあって「レイトン教授と永遠の歌姫」の映画を観てきた。

Image376.jpg
Image375-2.jpg

それなりに面白くまあまあ楽しめました。
ほとんどネタバレなしでの感想を箇条書きで。

・レイトン最強すぎ(頭脳明晰、そして戦いも強い)
・一番弟子の人もやたらと強いのだけど理由不明
・なんとなくだけど、ルパンぽい(カリオストロ)

意外と無理やりな設定でのストーリーなんだなぁと思った。

あと水樹奈々さんは結構歌がうまいですね。
娘は「神だぁ〜」と歌に感動してました。

普段マイコーは神!とか言ってる影響かな?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
posted by きょう at 01:50| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

再上映THIS IS IT

再上映が始まってからなかなか見に行くチャンスが無かったけど、ようやく行けた。

Image372-2.jpg

今回の劇場は、ユナイテッドシネマ札幌
これで
・札幌シネマフロンティア
・MOVIX川口
・スガイ・エンタテインメント

に続いて4回目となった。
同じ映画を4回も見た記憶は過去にはないなぁ
全部違う劇場というのもはじめて。
(DVDなんかで何度も見たというのはありますが)

スクリーンで見るデカいマイコーはやっぱいい!
で、見るたびに細かい新発見があるな。
発見といってもあまりにどうでもいいことばかりなので書かないけどね・・。
posted by きょう at 01:36| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

マイケル・ジャクソンさんの「This is it」を再公開

マイケル・ジャクソンさんの「This is it」を再公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000581-san-ent


ええ!?THIS IS IT再上映・・?

 「19日から日本国内限定で再上映する。」

マイコー、マジでキタ――(゚∀゚)――!!

うううぅ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
もう劇場で見ることはかなわないと思っていたのに。
やっぱあの最終日の超盛り上がりが効いたのか!?

ソニーの思う壺だろうけど、とにかく嬉しい!
人生はつらいけど、嬉しいこともある!
絶対行く!
次で4回目。

KING OF POP
Love lives forever
posted by きょう at 00:44| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

Love lives forever

THIS IS ITの印象的なもの。
前回書き忘れていたので

・Man In The Mirrorラストで両手を広げて
 Love lives forever の文字・・・ヤバイΣ(T▽T;)

ここからラストまで泣く・・・
マジで
posted by きょう at 16:08| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

3回目のTHIS IS IT

THIS IS IT最終日ですね。
今日も夜の上映については完売状態だったので、朝一で行ってきた。
モーニング料金で1200円だった。
意外と空席があったものの、出てきたときは2回目の上映にずらーっと
行列が出来ていた。

それにしても劇場でマイコーを見られるのはこれが最後かと思うと寂しいかぎり。
ライブインブカレストを劇場でやってくれれば見に行くのだけどなぁ。

やっぱりここに来て入場者が衰えないのか(逆に増えているのか?)
今日は23:15〜の上映が追加になっていたなぁ。

3回全部違う劇場で見たけど一度も拍手には遭遇しなかった。

印象的なセリフとか
・「人生はつらいだろ」だから、信じられる何かを探していたんだ。
 それがこれだ「THIS IS IT」
・「もっとファンキーに」と言って、口でベースのマネするとこ
・「暗転してフェードアウト」のあとの笑顔
・オリアンティに「君の見せ場だよ」「そばにいるから」
・「フフフ、色っぽく・・」
・「水〜♪」

THIS IS ITからHuman Nature、Heal The Worldへと続くエンドロールが
いいですよね。
そしてやっぱり何度見ても最後のシーンだけはやばい。涙腺が・・・
最後にアレを持ってきたのはオイラ的に神演出だと思いますね。
なぜかあれ見ると、もういないんだなぁと実感してしまう・・
posted by きょう at 12:57| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

「THIS IS IT」トーチライト

ようやく2回目の「THIS IS IT」に行けた。
ムーンウォーカーも上映していたので迷ったけど、
そっちはDVD買って見ればいいかなぁと考えてやめた。

実は映画の他にグッズの購入も目的だった。
それは・・・トーチライト。

コレデス(笑)

Image349.jpg

暗闇にマイコーのシルエットが浮かび上がる・・

(・∀・)イイ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
posted by きょう at 19:38| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

「THIS IS IT」上映延長決定!

「THIS IS IT」公開4週に延長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091101-00000004-eiga-movi

[eiga.com 映画ニュース] 
10月28日に2週間限定で世界同時公開した
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の公開期間が、
4週に延長されることが決定した。


来ましたね。
当然の延長という感じでしょうか。

東京・新宿ピカデリーでは、10月31日に同館の動員記録をつくった
「崖の上のポニョ」を500人近く上回る4023人を動員したとか・・。

これを機にマイコーファンじゃなかった方など、多くの人に
観てもらいたいです!!


私の観てきた感想はコチラに書きました。
これから観る方、エンドロールになっても席を立たないで〜
(最後の映像があるので・・)

<追記>
ニコ動に映画の感想を書くための動画が上がっていました。
(分かち合いましょう♪)
Michael Jackson - This Is It (映画の感想)
posted by きょう at 20:45| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

マイケルジャクソン「THIS IS IT」

Image340.jpg

映画館へ行って、マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を見てきた。
待ちに待ったという感じで、ようやく見れて良かった〜。
今日は朝からマイコー聴きまくりで、ハイテンションで行ってみた。

マイコーがオイラにとっての神であることは、前にも書いたけど、
やっぱり何回見ても聴いても神。50になっても神だった。

50歳であのパフォーマンス、想像を超えてました。
スムクリなんて、デンジャラスツアーの頃と遜色ないんじゃ、と思ったくらい。
公演させてあげたかったな・・・。

それから、たくさんのダンサー、ミュージシャン、関係者・・・
マイコーと一緒に公演をやっていくはずだった方たち、その無念さは
計り知れないね。

あれだけ元気な姿を見てしまうと、ホントどうして亡くなってしまったのか・・
と思わずにはいられない。
映画の最後の方はちょっと泣いてしまいそうになって、やばかった。

マイコーファンは絶対見るべきと思うだけど、つらい気持ちにもなるだろうから
微妙なところだね。

他にもなんかいろんな思いはあるんだけど、うまく文章にできないのでこのへんで。


MICHAEL JACKSON´s THIS IS IT FULL TRAILER HQ
posted by きょう at 16:22| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

